にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

白浜合宿

週末は、白浜にあるのっさんの別荘で合宿。
金曜日の夜10時半に大阪を出発し、夜中1時くらいに到着。
まずは翌日のバイク練習のルート確認。

130713shirahama01.jpg

よっしゃ、明日の朝は早起きして練習するぞ!
と言いながら朝の4時まで飲んでいたもんだから、当然起きれるわけもなく、
目が覚めたのは9時頃。

貸してもらった部屋の窓を開けてビックリ。
到着したのが夜中だったからわからなかったけど、
のっさんの別荘は豪邸だった。

130713shirahama02.jpg

2階のベランダからカメラを構えても全容がファインダーに収まり切らない。


えっと、話を合宿に戻して、
ダラダラと起きて来たみんなで走り出したのが午前11時。

130713shirahama03.jpg

アップダウンしかなく、場所によっては海を見ながら走れたり、
練習に適したすごく気持ちのいいコース。
ただ時間が時間なだけに気温が高く、続けて走っていたら倒れそうな、
バカボンのパパに言わせると「危険が危ない」状態に思えたので、
ランは8キロで終わり、家に戻って火照った体を水で冷やしてもらう。

130713shirahama04.jpg

その後は買い物に出かけたりして、
ちょっと海で泳いでおこうかと次に動いたのはもう夕方。

130713shirahama05.jpg

130713shirahama07.jpg

別荘地の人たちだけが利用するプライベートビーチで約1,000mのスイム。
ここのビーチは遠浅で波もなく、すごく泳ぎやすい。
今日はこれで終わりかなと思ったけど、日が暮れるまで少し時間があるし、
いちおう合宿なんだからバイクにも乗っておこう。
ちょっとだけ行ってきまーす。ぴゅっと行ってすぐ帰ってきますんで。

130713shirahama06.jpg

ということで、夕日が沈んでいく中、
白浜空港やアドベンチャー・ワールドを巡る20k弱のライド。

130713shirahama08.jpg

初日の練習はこれでおしまい。
別荘に戻ると、晩ご飯が用意されていた。
これ、全部のっさんの奥さんが手際よく作ったもの。
ひえ〜、これじゃお宅にお呼ばれしたのと変わらないじゃないですか。

130713shirahama09.jpg

どうしましょう・・・と言いながらもとりあえず乾杯。
今日も一日お疲れさま〜。たいしたトレーニングしてないけど、
いっぱい飲むぞー。

130713shirahama10.jpg

そして夜はお約束の歌声喫茶タイム。
う〜ん・・合宿に来たのか保養に来たのかよくわからない。

130713shirahama11.jpg


初日の反省を踏まえて、二日目は朝食の前にバイクで出かけた。
朝の海を見ながら白良浜のある半島へ。
海を見ながらのルートはクルマも少なかったし、ほんとに気持ちがいい。
しかも適度にアップダウンもあって、いい練習になりそう。

130713shirahama12.jpg

そして、やっぱり観光地は押さえておこうということで、
千畳敷へ立ち寄って記念写真。

130713shirahama13.jpg

そこから白浜空港、アドベンチャー・ワールド、白浜駅を経由して
約23k。
距離はたいしたことないけど、やっぱり朝から動くと一日が有意義に
過ごせるなー。
と言いながら、別荘へ戻って朝食を食べたあとは、とれとれ市場へお買い物。
のりの佃煮やみかんジュースをお土産に買って、
戻ってからはあまりの暑さに誰も動こうとせず、なんと全員が昼寝。

この日は皆生トライアスロンなどいろんな大会が行われていて、
みんな灼熱の中で戦っているというのに、
自分たちのこのまったり感はなんなんだ。

夕方になって、ちょっと海で泳ぐか、となって、約1,000mのスイム。
ところが途中で、岩場にウニがいっぱいいることを発見してしまい、
それからはみんながウニや貝を獲ることに夢中になり、
海へ潜って行ってウニを手に上がってくることの繰り返し。
ちゃあみも、のっさんの娘さんも、すっかり「あまちゃん」。

130713shirahama14.jpg

というわけで、この日もこんなゆる〜い感じで終了。
夜はまたまた奥さんの手料理と白いのや赤いのでまったりと。

130713shirahama17.jpg



最終日は午前中に出発すると聞いていたので、
じゃ、朝ランだけしておこうと、ランニングシューズを履いて朝の海へ。

別荘から数キロの白良浜は、朝の8時台ですでにこの状態。

130713shirahama15.jpg

ランのコース上に千畳敷があるのでもう一度行ってみた。
前日はバイクがあったので上から眺めるしかなかったけど、
この日は他の観光客と同じように下まで降りてみた。

うぉぉぉ、千畳敷のナマの迫力に感動〜。

130713shirahama16.jpg

こんなポーズで写真を撮っていたら、見知らぬ年配の男性が近寄って来て、「すみません。人違いかもしれないんですが、ハーレーに乗ってはりません?」

乗ってるわけないでしょ。これ以上趣味が増えたらお金も時間も足りません。

よくよく話を聞くと、その人がいつも読んでいるブログでハーレーに乗っている京都の女性がいて、その人のブログによくこんなポーズが出てくるらしい。だからひょっとしてその人かなと思われたみたいで・・。
世の中には似たようなことをする人がいるもんだ。


これでめでたく合宿は終了。
練習の総量は、スイム約2,000m、バイク約42k、ラン約22k。

うーん、わざわざ白浜まで行かなくても大阪でできる練習量かも。
体を動かしていた時間よりもワインを飲んでいた時間の方が確実に多い。
人間やっぱり楽しい方へ流されるということが分かった合宿だったということで、チャンチャン。

<< タイヤがヤバかったので | ホーム | びわこトライアスロン >>


コメント

連勝の秘訣はまったり?!

今年になってから連戦連勝という結果を出されておられますが、その秘訣はまったりと練習を楽しむということでしょうか? しかし別荘のお庭(石庭?)は素晴らしいですなぁ、、、。

秘訣かどうかは・・・???

★Masaさん
勝負はともかく、たまたま体調がいいだけだと思います。
お庭は立派なものでした。高そうな石がいっぱい置かれていて、玉砂利も敷かれていて、石のテーブル、石の椅子、石窯・・・ここを設計した人はやりがいがあっただろうなーと思えるお庭でした。

「危険が危ない」!
ひさびさに聞いたセリフなのだ!


★元中学生さん
私も久しぶりに口にしました。昔はよく「賛成の反対〜」とか言ってたんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP