にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ナイトラン

この3カ月間に熱中症で搬送された人が、全国で約2万7千人。
そのうち死亡が32人。
少しずつだけど、人間が住める星じゃなくなってきているんだと思う。

そんな環境で、どうして自分たちは走ったりレースに参加したりするんだろう。
危機感がないのか、マゾなのか、危険を冒しても自分の能力を高めたいのか、
理由はよく分からないけど、いずれにせよ昼間に屋外のトレーニングを
するのは自殺行為だろうってことで、今日はワイズロードのナイトランに参加。

130801run01.jpg

20時15分に堺筋本町を出発して大阪城を2周回する15kのランニング。
朝から自転車で22kを走っていたのがダメージとして残っていたみたいで
最初から足が重たかった。
大阪城内ではキロ6分くらいからスタートして徐々にビルドアップになり、
最後は・・・げっ!4分まで上がってるやん。
そんなスピードで走るのなんて久しぶり(少なくとも今年は初めて)だし、
自分ひとりでは絶対にやらない練習だし。

さすがに、体中の水分が全部入れ替わるんじゃないかと思うくらい
汗があふれ出た。

着替え終わったあとはコンビニで、熱中症にならないように水分補給。
今日はグレープ攻撃だ!

130801run02.jpg

<< 港KOBE・Mt.六甲トレイルランニングレース | ホーム | 赤穂 エイジ2位 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP