にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



お盆の過ごし方。

今さらだけど、忘れないうちに今年のお盆の記録を。

今年のお盆はカレンダーの関係で9連休。でもそのうち2日は仕事。
お盆休みを有意義に使うために、今回は日課を決めていた。
●毎日草刈りをする。
●毎日ギターを弾く。
●毎日英語の勉強をする。

この3つを、たとえ5分でもいいから実行する。これが今年のお盆の日課。
「毎日走る」とか「毎日泳ぐ」というのが入っていないところが
今年らしいところで、この8月に関して言えば、トレーニングというのが
あまり優先順位の上に来ていない。

スポーツに関連したお盆のイベントと言えば、
12日はちゃあみと枚方〜葛葉方面へチャリ練。
枚方まで北上したあとは南下して大阪城で解散。
その後は仕事をしてチャリ帰宅。合計90k。

130823bon01.jpg

15日は尼崎の自転車チームの飲み会に混ぜてもらって、
ブログ友達の、ロサンゼルス在住のMasaさんが一時帰国していたので初対面。

130823bon02.jpg

16日はうらちゃんと千里中央から高山公民館まで朝練。約50k。

130823bon05.jpg

最終の18日は須磨練。

須磨海岸から須磨山上遊園までランニング。
その後は須磨の海でスイム練習。

トレランと言っても、ゆるいコースを約10キロほど。

130823bon03.jpg

スイム練もクラゲうようよの海を1,200mほど。

昼ご飯を食べてからも、ちゃあみとうらちゃんは泳ぎに行ったけど、
この二人は早くも練習を切り上げてアルコールモード。
ほんとの目的はこれだったのかな、って感じ。

130823bon04.jpg

ということで9日間のトレーニングの合計は、恥ずかしながら
スイム:1,200m
バイク:180k
ラン:10k

お盆が終わって1週間たったけど、やっぱりノー・ランニング、ノー・スイミング。
ま、そのうちまたスイッチが入るでしょ。自然体、自然体。

その代わりに毎日草刈りをしたので、庭はすごくきれいになったし。
草刈り作業はランニング以上に汗をかいている気がしたし、エネルギーはちゃんと消費しているようには思っているけど・・・どうなんだろう。

<< 琵琶湖は大荒れ | ホーム | 港KOBE・Mt.六甲トレイルランニングレース >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


