にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

高松トライアスロン余談

高松には神戸からジャンボフェリーに乗って行った。
学生の頃、親友が香川県出身だったので、そいつの実家に遊びに行く時に
何度もジャンボフェリーに乗ったけど、久しぶりに乗るとずいぶん
様変わりしていた。

130920takamatsu00.jpg

艦内がびっくりするほどきれい。トイレは信じられないくらいきれいだし、売店もきれい。女性専用ルームがあったり、映画のDVDやDVDプレーヤーの貸し出しもやっている。
知らない間に、こんなに進化しちゃって・・。

もうひとつ驚いたことは、艦内放送で
「本日はうどん県行きジャンボフェリーをご利用いただきまことにありがとうございます」と言っていたこと。
香川県はやっぱりうどん県になったんだ。


で、気になっていたトンネルの事故のその後について。
大会本部にメールで問い合わせたところ、
大会に出場したことに対するお礼とともに「対象選手の具体的な症状については分かりかねますが、事務局には大きな怪我の報告はございません」という返事が返ってきたので、ぶつかった後に倒れたままになっていた人も大丈夫だったのかなとちょっと安心。

あと、USTREAMに大会の動画がアップされていたので見ていると、雨の中バイクで走っている自分の姿も写っていた。そのまま何気なく見続けていると、表彰式のシーンになって、「1位の○○さん、2位の○○さん、3位の○○さん、ステージにお上がりください」と、自分の名前が呼ばれていた。

ええ〜?年代別の表彰があるなんて知らなかったもんだから、いつまでも会場にいても体が冷えてくるし、風呂に入ってフェリー乗って帰っちゃったよ。
だから動画の中では、表彰を受ける選手がステージに並んでいて、もちろんそこに自分の姿はない。
初参加の大会だったから勝手が分かってなかったとはいえ、ちょっとショック。
表彰状、送ってくれるかな・・・。


ま、いろいろあったけど、思い出として捉えると、すごく楽しくて気持ちよくて、そして感謝の気持ちでいっぱいになるいい大会だった。
たぶん来年も出るだろうな。

↓というわけで、某写真購入サイトから無断で拝借した写真の一部

130920takamatsu01.jpg


130920takamatsu02.jpg


130920takamatsu03.jpg


130920takamatsu04.jpg

<< 練習しなきゃ | ホーム | 高松トライアスロン >>


コメント

やってますね

津田さん、今回は少しだけ自慢が多いですねぇ~
しかし表彰状はなくても素晴らしい成績でした。おめでとうございます。

それなりに・・

★カジヤンさん
自慢なんてひとつもありません。私は「事実を書いているだけ」です。
ま、私の日々の精進の賜ですけどね。あ、それが自慢か・・・。

冗談はさておき、こういう苦しいスポーツは、いろんな部分で人の支えがないとできないですね。そういう意味ではいつもゴールの後に感謝しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP