にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

坂道も走っておこうかと

今日は休日出勤だったけど、仕事に行く前に箕面の勝尾寺までランニング。
家から勝尾寺までは10.5キロ。
ありがたいことに、そのうち7割くらいは上り坂。

131012katsuoji01.jpg

伊是名トライアスロンのランコースはアップダウンの多いタフなコースらしいので、こういう練習もしておかなきゃ本番で撃沈するし。というか、1週間前にやる練習か?って気もするけど。

131012katsuoji02.jpg

勝尾寺でもあまり休憩せずに折り返して、往復で21キロ。
ちょうどハーフマラソンの距離?

行きの上りはキロ6分くらいで。
帰りの下りはキロ5分くらいで。
昔、初めて勝尾寺まで走った時よりはしっかり走れたけど、それでも普段からこういうトレーニングってしていないもんだから下りがキツい。
家まで残り3キロくらいまで帰ってきたあたりではすっかり足にきていて、
こんなことで本番で5時間近く動き続けられるんだろうか・・・って感じ。


13日はちゃあみとうらちゃんが
「箕面〜妙見山6時間ラン」をするらしい。
Ryuさんはハセツネだし、アイーダさんは岡山でリレーマラソン?
ヨメも大阪マラソンに向けてロング走をすると言ってた。
みんな頑張ってることがモチベーションになって走れたけど、
汗を流して、服を着替えて、事務所で仕事をしようとした時には
すっかりハンガーノック状態。
そりゃそうだわな。朝から食パン1枚とサラダしか食べてなくて、
ランニングの途中でもエネルギー補給しなかったんだから。

<< 連休のまとめ | ホーム | バイクを沖縄へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP