にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

指輪

結婚して何年かたつと、結婚指輪も輝きを失い、くすんだり傷が入ったり
してくる。ヨメがこの前、指輪を買った店に2本のリングを持っていき、
クリーニングをしてもらってきた。

結婚指輪とは、相手に愛を誓っている証として指にはめるのであって、
若いお姉ちゃんの顔の前で薬指に指輪をした左手をひらひらさせながら、
「俺、深入りせえへんから大丈夫やで~」とナンパの武器にするものでは
もちろんない。(俺じゃない、俺じゃないってば)

なぜ指輪の話なのかというと、クリーニングから帰ってきた新品のような
結婚指輪を見て、そういえば自分もシルバーのリングを作りかけていたなと
思い出したから。
で、今日は日曜日だけど、家で留守番をして1日過ごすことになっていて、
雑草を抜いたり、メダカの水槽の水を換えたり、文鳥と遊んだり、
たまっていた録画を見たりしてもまだまだ時間が余ってしまって、
する事がなくなってしまったので作りかけの指輪を出してきたというワケ。

指輪と言っても、ヨメにプレゼントするためではなく、
自分の指にはめるために作っている。

080831ring.jpg

粗削りで制作途中だけど、これは何の形かというと、
毎年よく行く(今年は1日も行ってないけど)長野県にある
野沢温泉スキー場のコース。
尾根伝いにある「スカイライン」という全長5kの上級者コースで
どのゲレンデよりもここが一番好きでよく滑る。

ここまでで、3年の制作期間を費やしたっけ。
もっとも、もしも指輪が口をきけるなら
「そのうち2年11カ月と2週間くらいは箱の中やったやんけー!」と
反論されるだろうけど・・・・。

今年はたくさん滑りに行こうと思ってるので、雪不足にならないでほしいな。
昔に比べたら足腰も強くなってるので、なんぼでも滑れそうだし、
先週は富士山に観測史上で最も早い初冠雪があったらしいし、
スキーシーズンが長くなってくれたら、とってもうれしい。


夜になってから体が自由になったので、家の近所をランニング。
涼しかったので、気持ちよく15k走れてしまった。

今月の練習量

スイム:19,000m
バイク:355km
ラン:161km

<< 走りながら思うこと | ホーム | 大阪城でビルドアップ >>


コメント

スキーいいですね~。
私はスノーボードなんですが、”銀色のシーズン”という映画を見て、「スキーに転身!」なんて、甘い考えを起こしてたんですが、結局、昨シーズンは一回も行けずじまいでした。
雪景色大好きなんで、今シーズンは行きたいところです。

それにしても、さらっと15kmを走ってしまうところは、さすがですね。

muraPさん
マラソンよりも、トライアスロンよりも、何よりもスキーが好きです。
といっても昨シーズンはハチ北で1日滑っただけですが・・。
社会人になってからはなかなか贅沢な日程で滑ることはできませんが、今年は満足できるシーズンになればいいなーって思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP