にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

デュアスロン、スタッフのつもりが

今日は大阪の港区で天保山(てんぽうざん)まつり。
お祭のイベントのひとつとしてデュアスロンが開催されるので
コース誘導などのボランティアをして欲しいと頼まれていた。

朝8時半に地下鉄中央線の大阪港駅で仲間と待ち合わせをして
駅の北側の観覧車の方に向かって歩いたところ、
うろうろしてもお祭の会場らしき雰囲気がぜんぜんない。
スタッフに電話をして道を教えてもらい、結局40分くらい迷って会場に到着。
コース誘導のボランティアに来たのに自分が誘導してもらってどうすんだ。
下調べが甘かったせいでみんなをたくさん歩かせてしまった。スミマセン。

天保山まつりというのは港区にとって大きなイベントみたいで、
今年で6回目になるらしい。

131110tenpo01.jpg

131110tenpo02.jpg

131110tenpo03.jpg


ところが悪天候のためにデュアスロンのレースは中止とし、
その代わり、デモンストレーションのような感じで
みんなでデュアスロン(ラン→バイク→ラン)を楽しむイベントに変わっていた。

なので、ボランティアスタッフも出場することに。

え〜〜〜??お手伝いのつもりで来たのに、心の準備が・・・
と言いながら、なぜかみんなと一緒にスタートしてるし、

131110tenpo04.jpg


お遊びでもスタートしてしまうと力が入ってしまうのはアスリートの性のようで、気がついたらRyuさんとタンデム・バイクに乗って前を行く小学生を追いかけてるし、

131110tenpo05.jpg


エキジビションなのに、このはしゃぎよう。なんなんだ俺たちは。

131110tenpo06.jpg


そして、これで今日のお役目は終了。でもまだ11時半。
会場を見回すと、おいしそうな屋台がいっぱい出ていて、それに加えて我々をあおるようにアサヒ・スーパードライの350mL缶が150円で売っているではないか。

131110tenpo07.jpg

みんなでコロッケやピザを食べながら酒盛りが始まった。
ほんと、なんなんだ俺たちは・・・すみません、主催者のみなさん。お手伝いで来たのにすっかり自分たちが天保山まつりを楽しんでしまいました。



さんざん飲み食いしたあげく、そろそろ帰りましょかということで解散し、午後からは事務所へ行って仕事。
でも、安いのをいいことにビールをグビグビ飲んだ後なので、
当然のようにソファで寝てしまい、エンジンがかかったのは夕方近くになってから。
う〜ん・・・自分がいかにお気楽な性格かということが最近ちょっと分かりはじめた。
仕事の帰りは自分を戒めるかのように、一駅手前で降りて家までランニング。
でもそんなことではぜんぜん帳尻が合っていないような気がする。

<< ポール・マッカートニー | ホーム | 大阪マラソン応援 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP