にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ポール・マッカートニー

131111paul01.jpg

131111paul02.jpg

ビートルズのメンバーがまだ生きていて、
現役で活動をしていて、
生で会える・・・・・
それだけでドキドキ、ワクワクするけど、
ポールのコンサートはそんな哀愁にひたるようなものでもなければ
感慨深げに昔を懐かしむようなものでもなかった。

7時15分頃、71歳のポールがステージに現れて歌い始めた。
声出てるし、指動いてるし、体動いてるし。
甲高い声で歌ってるし、声量あるし、叫んでるし。
大音量で歌い続ける。ステージから火が上がる。

ビートルズの曲。
ウイングスの曲。
ソロの曲。

歌い終わるとギターを取り替えてまた歌い始める。
曲が終わるとまたギターを取り替えてまた歌い始める。
休憩が入るのかと思ったらまたギターを取り替えて演奏を始める。
この曲で最後かと思ったらまたギターを取り替えて歌う。
その曲が終わると今度はピアノの前に座る。
その曲が終わるとまたギターを持って演奏を始める。
2時間たってもそれが終わらない。
観客は興奮と陶酔の中で手拍子を続けている。

「ありえへん」「ありえへん」と何度も言いながら感動していた。

ポール・マッカートニーって何者なんだ。
神か。
超人か。
宇宙人か。

これで終わりかと思ったら
アンコールに応えて2曲歌う。

これで最後かと思ったら
またアンコールに応えて出てきてイエスタデイを歌う。

これでホントに最後かと思ったら、
そこからまだ3曲歌う。

2時間40分、演奏しっぱなっし。歌いっぱなっし。
ありえない。
ありえない。

こんなコンサートを世界中でやっていたら、
世界中の人がポールのファンになる。

今までの人生で一番すごいコンサートだった。

131111paul03.jpg

131111paul04.jpg

<< ポール2日目 | ホーム | デュアスロン、スタッフのつもりが >>


コメント

外タレというと、出が遅くて歌も少ないというケチな印象ありますが、ずいぶん違いますね。しかし70すぎてその体力はすごい。ジョン・レノンだったら生きててもそこまで元気じゃなさそう(^^;

サイモンさん
そうなんです。外タレが適当に歌ってお金稼いで帰るというイメージではないです。ありえないくらいのサービス精神です。39曲歌ったらしいです。我々の想像をはるかに超えたコンサートでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP