にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

秋の京都トレイル

暑くなったり寒くなったりしながら、気がつけば11月も後半。
栗ご飯も食べたし、柿も食べたけど、いまいち秋を感じていないのはナゼ?
でも日曜日、京都のトレイルが季節を感じさせてくれた。

12月8日に予定されている東山三十六峰マウンテンマラソンの試走を兼ねて計画してもらったトレラン。
コースは宝ケ池から伏見稲荷までの30キロ弱。

山の中は落ち葉がいっぱいで地面はフカフカしていたりするのも気持ちいいし、それにこのコースは走れるところが多い。
上りも下りも階段は少ないし。

「こんなん普通の山道やん。ダイトレは階段ばっかりやけど」

「これくらいやったら下りやすいな〜。ダイトレは下りも階段やけど」

「ダイトレに比べたらこんな坂・・・・」

ダイトレ、ダイトレと100回くらい言ったかもしれない。
自分で分かったけど、よっぽどダイトレのコースが嫌いなようだ。
(なのに毎年出てるのはどーゆーわけだ!)

ダイトレと比べなくてもこのコースは気持ちいい。
1,000m級の高い山があるわけじゃないし、ゆるやかな下りをずっと走って行けるところがあったり、ところどころに京都の街を一望できるポイントがあったり、突然真っ赤な紅葉が現れたり、行く先々にお寺や神社があったり、とにかくいいところがいっぱい。

2週間先は大会だからもっとコースが渋滞するんだろうけど、
スタートからゴールまで、気持ちよく過ごせそうな気がする。

コースを案内してくれたRyuさん、準也さん、スペシャルありがとうです。

131124kyoto01.jpg

131124kyoto02.jpg

131124kyoto03.jpg

131124kyoto04.jpg

131124kyoto05.jpg

131124kyoto06.jpg

<< スキーシーズンがやってきた | ホーム | 神農さん >>


コメント

紅葉満開

こんな贅沢な紅葉、京都の見所を知り尽くしたガイドさんでも、決して真似できないでしょう。素晴らしいお友達に囲まれているのはやっぱりまことさんのお人柄でしょう。

筋肉痛全開

★Masaさん
3日たちますが、いまだに筋肉痛です。山も時々は行かないとだめですね。
私の人間性に関係なく、いい仲間ばかりです。それにしても京都は紅葉が似合いますね。1日かけて秋の風情に浸ってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP