にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

18歳と今

日曜日、友達の家におじゃまして鍋をつついていたら、
ちょっと早いですけどと言ってバースデーケーキをもらい、
翌日にラン仲間の忘年会でも「まことさん おたんじょうび おめでとう」
というプレートのついたケーキをもらい、
誕生日当日には知り合いのカメラマンが「お誕生日おめでとー」と言って
シュークリームを持ってきてくれ、
家に帰ればヨメがケーキを買っており、
お腹の中にアリの巣ができそうなくらいの糖分摂取。

仲間の存在というのはつくづくありがたい。


誕生日を迎えていつも思うのは、いいのか悪いのかわからないけど、あんまり気分は変わってないよなーってこと。

幼稚だと思われるかもしれないけど、
18歳の頃も今も、あまり変わらない気持ちで過ごしているのが本当のところ。



あの頃も今も、
放課後は運動をしているし、
冬になったらスキーに行ってるし、
しょっちゅう王将へ行って「ギョーザ3」って頼んでるし、
彼女またはヨメと映画やコンサートに行ってるし、
仲のいい友達と遊びの計画を立てているし。

その頃と今と比べて大きく変わったことと言えば、
夏休みが40日間じゃなくなったこと。数十人の同級生と過ごす毎日じゃなくなったこと。

それ以外はそんなに大きな変化はない。

毎日決まった時間に学校または会社に行き、昼休みは弁当を食べ、クラブ活動のようにたまにはゼーゼーハーハーとトレーニングをし、その後で王将へ行き、家で気分が向いたらギターを弾き。

ただ時々、現役の時と同じタイムで泳げなくなっていたり、
近くの物にピントが合わなくなってきたり、
健康診断で不整脈を指摘されたりした時に、
今はもう18歳の肉体じゃなくて、年齢を受け入れないといけない部分もあるのかなと、ふと寂しくなったりすることがあるのも事実。

でも一夜明けたら、あの頃と同じように王将へ行って「ギョーザ3」って頼んでいたり、今度はいつスキーに行こうかと考えていたりする。

<< チーム忘年会 | ホーム | 東山三十六峰マウンテンマラソン >>


コメント

ケーキはありませんが

お誕生日おめでとうございます。
まことさは年齢を逆行してる感じです(笑)

ありがとうございます。

★muraPさん
muraPさんもお誕生日おめでとうございます。
年齢を逆行したらベンジャミン・バトンじゃないですか。そういえばだんだん幼くなってる気がします。以前と比べて、簡単な計算ができないし、漢字書けないし・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP