にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


あまく危険な声

イルミネーションきらめく大阪・中之島界隈。

131219tatsuro01.jpg

131219tatsuro02.jpg


川沿いを西へ歩いて向かった先は

131219tatsuro03.jpg

131219tatsuro04.jpg

131219tatsuro05.jpg

アイーダさんがチケットを取ってくれた。
この前のポール・マッカートニーといい、いつも感謝、感謝です。

達郎の曲は昔からずっと聴いてきたけど、
生で聴くのは実は初めて。

トークはほとんどFMの番組のまま。
その合間に、かっこいい演奏と甘い声で歌が流れる。
今回のセット・リストは「メロディーズ」と「シーズンズ・グリーティングス」からたくさんセレクトしたらしい。
ほとんど知っている。

達郎の曲で「あまく危険な香り」というのがあるけど、
これは甘く危険な歌声だ。

アンコールで「クリスマス・イブ」聴いていた時、
もし隣に恋人がいたら、「これからもこの子をずっと大切にして生きていこう」と思っただろう。
あいにく、隣にいるのはアイーダさんだったけど。


3時間コンサートが終わり、余韻に浸ったまま夜の街へ。





・・・・2時まで飲んでしもた。


タクシーで帰って、そこからスキーの用意をバッグに詰めて、
夜中の3時に、チューンナップから返ってきていたスキーのベース・ワックスを剥がす作業をしている俺はなんなんだろう。
翌日は運転しないといけないのに、だいじょーぶか。

<< 初滑り | ホーム | 来年の課題 >>


コメント

歌うまいですよね

山下達郎のコンサートって、ほとんどCDと変わらないでしょ?あれすごいですよね。CDより歌がうまいから更にすごいなと思いました、昔。
スティービーワンダーも、コンサートの方が歌が上手くてびっくりしましたよ。

うまいです

★サイモンさん
ほんとそうですね。音にもこだわっているんでしょうけど、CDを生で聴いている感じです。すごく満たされた気分になりました。
スティービー・ワンダー・・・生で聴いてみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


