にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

多忙な土曜日

140125sunday01.jpg

前夜の宴会で、食べてはいけないほど食べてしまったので、
今日は朝から大阪城公園で2時間ランニング。
普段はキロ6分半ペースで走るヨメが、何があったのか今日は5分20から40秒で走りよったので、おかげでいいペースの練習ができ、2時間で22キロ走れた。カロリーを消費したかった自分としては満足、満足。

140125sunday02.jpg

汗を流すためにいつもの玉造温泉に行き、まず風呂に入る前にするのは、
ロング走の後のお楽しみ、体重計に乗ること。
意気揚々と乗り、自分でもわかるくらいのうれしそうな顔ででデジタル表示を見ると・・・
・・・そんなばかな・・体重は増えていた。
やっぱり食い過ぎか・・・。

チゲ鍋を2セットのあと鉄板焼き、唐揚げ、焼きそば、ちぢみ、普通のチャーハンとキムチチャーハンその他一品盛りだくさん、最後はデザートを食べた後にさらにメガなんちゃらというアイスクリームてんこ盛りのデザートを2皿つついたあげくにみんな動けなくなったりトイレに行ったまま帰ってこなくなった奴がいた前夜の悪夢がよみがえってきた。

意気消沈のまま昼ご飯は王将で餃子とビール。
こういうところからして、何か間違っているような気がする。

140125sunday10.jpg

玉造からそのままJRを乗り継いで神戸に向かい、
兵庫駅の病院に行った。ここは去年の秋から友達が入院している。
ここのところ仕事が忙しかったので見舞いに行けず、
気がつけば面会は2週間ぶり。

140125sunday03.jpg

ちょうどお兄さんが来られていたのでいろいろ話を聞くことができた。
これからの生活のことなどを考えると難題が待っているけど、
お兄さんの話によると、社会復帰するにはまだまだ時間がかかりそう。
こうなったらもう、あせらず、短気を起こさず、気長に向き合っていきましょう。


その後は元町に移動して、イラストレーターでもある友達が個展をやっているギャラリーへ。
映画をテーマにしたたくさんの作品が、ハガキ大の紙にプリントゴッコで印刷されている。
http://www.cinepre.biz/archives/9709

140125sunday04.jpg

「トム・クルーズとか、ジュリー・アンドリュースとか、プラッド・ピットとか、それからあと、この俳優も描くのに苦労したんですよぉ」などと言いながらたくさんの絵を説明してくれる。
え?どこが苦労したん?・・・って言うくらい似ていない。
てか、彼女はシャイなので、ハンサムをハンサムに、美人を美人に描かない。
(本人いわく、ハンサムはハンサムに、美人は美人に描いているらしいけど)

でも、本物のポスターやパンフレットにはない、とても愛着を感じるタッチです。
スポ根好きとして「ロッキー」と「ナチュラル」の絵を買って帰った。


というわけで、なんだかんだで家に帰ったのが夕方の5時。
まずやったことは、今晩から雨が降ると聞いていたので家の前の溝そうじ。
溝に落ち葉がたまっていると雨水がアスファルトに溢れ出してご近所に迷惑がかかるので。

140125sunday05.jpg

続いてはギターの修理。
長年使っているとギターも変形してきて、弾きにくくなってきたので。

140125sunday06.jpg

まずはサドルを自作。
カンナで削ったり、ヤスリで磨いたりしながら、今のよりも少し背が高いのを作ってみた。
というのも、以前にサドルを削りすぎて弦が震えるとフレットに当たるようになってしまったので・・・・。

140125sunday07.jpg

そしてネックの反りを調節。

140125sunday08.jpg

ついでに弦も新しいのに張り替えて終了。
素人の作業だけど、弦がフレットに触れることもないし、なおかつ弦高も下がったし、ようやく普通に弾けるギターになった。やれやれ。

最後はヨメとスキーのDVDを観て技術の学習。

140125sunday09.jpg

他にも予定していたことがあったけど、ここまでしかできなかった。
これで忙しかった土曜日も終わり。明日は大阪国際女子マラソンの応援だ。

<< 理想の人生って | ホーム | ようやく野沢温泉 >>


コメント

待ってたのに~(笑)

相変わらず、元気一杯の運動量と食事とお酒ですね♪\(^-^)/
和田さんの後に寄ってくれるかと思っていました!しかし元気のようなので良かった。

昨日は、どうもありがとうございました。
「ナチュラル」は私もとても好きな映画です。
照明が花火のように降ってくる中をスローモーションで走る、レッドフォード。
まことさんとお話をしていて、また観たくなりました。

いいものを見せてもらいました

★カジヤンさん
すみません〜〜。神戸に出ていながらそのまま帰ってしまいました。
カジヤンさんもいつもお元気そうでなによりです。

★元中学生さん
作品展、すごく盛況のようですね。
色々とお話ししているうちに、わたしもまた「ナチュラル」を観たくなりました。

奥様

いつの間にそんなに速くなられたの!最近の私、5分半ですらしんどいです。一度お手合わせ願いたいものです。

ぜんぜん

★tacocoさん
tacocoさんとお手合わせなんて恐れ多いです。6分から始まって、5kくらいで5分20まで上がったあと、自然に落ちていってましたから。フルだってもう何年も4時間切ってませんし。tacocoさんとは土台が違います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP