にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

冬らしい雪

就活とか婚活とか、
何でも縮めて言うのが好きな日本人だけど、
それの元をたどると、ここに行くような気がする。




ジャム勝!


今日は福井県のスキージャム勝山へ日帰りスキー。
去年は3月に来たのでスギ花粉が飛びまくっていて苦しめられたけど、
今年は先手を打って2月に来てやったぞ!
ソチオリンピックで寝不足の中、メンバー5人が夜明け前に出発して、
ジャム勝に着いたのは朝8時すぎ。

140211jam03.jpg

140211jam01.jpg

140211jam02.jpg


先週のウイングヒルズは春のような雪、&二日目は雨だったけど、
週末の寒波で雪が降り、いかにも冬らしいゲレンデになっていた。
気温が低いので雪は締まってるし、しかも雲ひとつない青空。
よそを向いていたスキーの神様が、ようやくこっちを向いてくれた感じ。

140211jam05.jpg

140211jam04.jpg

140211jam06.jpg

このスキー場は横幅よりも奥行きのある作りになっているので、
上に行くほど気温も低く雪も固い。
スピードも出てしまうけど、爽快な滑り心地。・・・たまらん。

ご機嫌な条件でスキーを楽しめて、みんなビールがうまい〜〜。

140211jam07.jpg


昼ご飯を食べてからも積極的に滑りまくり、
気温が低いのにウエアの中に汗をかいてしまったくらい。

140211jam08.jpg


普段は軟弱なスキーしかしていない自分が久しぶりにガツガツ滑ったもんだから、もうヘロヘロっす。
ケーキセットにしようかなーとか、頭の中は思いっきり休憩モード。

140211jam09.jpg


それにしても、相変わらずスキーは難しい。
スキーが難しいんじゃなくて、自分のセンスが悪いのか?
ゲレンデには満足、滑りにはやや不満足のジャム勝。
次のスキーの機会まで、明日からまた普段通り、昼は仕事、夜はオリンピックの生活を乗り切る。

<< 青い雪 | ホーム | スキーして飛騨牛のすき焼きはヤバイっしょ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP