にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



スキー検定

なんと2週連続の野沢温泉。
先週は2日ともガスっていたけど、今週はピーカン。

140223nozawa01.jpg

スキーは条件によってぜんぜん気分が違うので、天気や気温はすごく大切。
青空が広がって、しかも気温が低かったら雪質もいいので最高。

でも、その代わりスキー客も多い。

140223nozawa02.jpg


今回のメンバーは二手に分かれて滑った。
初日、みっちゃんとヨメは午前中にスキースクールの講習を受けて、午後からは自主練。あとの3人は気ままにいろんなゲレンデを楽しんだ。

先週が先週だったので、今週のこの天気は、
ほんとに気持ちいいぞ~~~~!!!


圧雪、新雪、どこを滑っても気持ちいいぞ~~~!!!

140223nozawa05.jpg

きゃっほー!!!

140223nozawa06.jpg




そして2日目。

ちょっと緊張気味のこの2人。

140223nozawa04.jpg

みっちゃんとヨメはSAJ2級の検定を受けるのだ。
しかも、合格の難易度でいうと上位に挙げられる野沢で。
そのために去年から練習してきたし、きのうも黙々と最後まで滑っていたし、今日も朝一から宿を出てきた。

午前中は事前講習。午後からが検定。
種目はシュテムターン、パラレルターン大回り、パラレルターン小回りの3種目。

140223nozawa07.jpg

あ~、受験しないこっちまでキンチョーしてきた。



と言いながら検定に関係ない3人はゴンドラで頂上へ。

うお~、今日もいい天気じゃ~~。

140223nozawa03.jpg

美しい景色を見ながら、お気楽組は思わずスキーを脱いで、おもむろにポケットからビールを出して乾杯。(なんでポケットからビールが出てくるんだ)

140223nozawa11.jpg

チョコレートをアテによく冷えたビールを飲み干した後は、やまびこゲレンデの新雪を滑り、水無しゲレンデから牛首コース、再びゴンドラで上がってランチ。
ついでにデザートも。

あかん。お気楽すぎて人間がダメになってしまいそう。

140223nozawa10.jpg

そして午後からは、

いよいよ検定を見るために下のゲレンデへ移動。

みっちゃんとヨメは「見に来んといて!」と言ってたけど、
そんなわけにいきますかいな。迷惑がられても、力の限り応援するで~。

1級の検定バーンで行われている1級の検定も見ながら、2級の検定バーンの2人の順番をドキドキしながら待つ。
そして滑りをビデオに収める。

しかしこっちの3人の心配をよそに、2人の滑りはよかった。
3種目とも危なげがなかった。
他のほとんどの受験者と比べてもレベルが違った。

140223nozawa14.jpg

140223nozawa15.jpg

140223nozawa08.jpg

140223nozawa09.jpg



結果は、
ヨメは3度目の挑戦で合格。
みっちゃんは初挑戦で合格。

すごいなー。目標を持って練習して結果を出すなんて。
去年から真面目にスキーに取り組んで、なおかつ有意義な二日間を過ごした結果だね。

では合格証とバッヂを持って記念写真を撮りましょう。

 ↓ ↓ 見事に結果を出したふたり。

140223nozawa12.jpg


そしてこちらは、
ただただ楽しかったふたり。

140223nozawa13.jpg

<< 連チャンスイム | ホーム | 青い雪 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


