にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

連チャンスイム

土曜日、久しぶりにな〜〜んにも予定がない休日だったので、
朝からコナミに。
ここのところテレビやラジオで頻繁に
「PM2.5の濃度が増しています。外出は控えてください。マラソンなどの激しい運動は避けてください」とうるさく言うので、外を走るのは体に悪いのかなと思って久しぶりにトレッドミルで走ってみたら、やっぱり20分しか続かなかった。
いつもは10分でやめてしまうので、これでも頑張った方かもしれない。

その後はプールでスイム800メートル。
トレッドミルで走った後のスイムのしんどいこと。
今はまだオフシーズン気分だけど、こんなことでトライアスロンができるのか?


日曜日はここ何年か恒例になっているABC篠山マラソンの応援へ。
RWSからもTEAM Airからも出ているので、たくさんの仲間に声をかけることができた。

140302sasayama01.jpg

マラソンの応援をするたびに思うことだけど、ランナーってかっこいい。
沿道で応援しているだけで、必ず自分も走ってみたくなる。
軽やかに走っている人も、バテバテになって苦しそうに走っている人も、
みんなかっこいい。

よし!明日の朝は早起きして走ろう!(たぶん走らないけど)


応援が終わってからは茨木に戻って、またまたコナミに行ってスイム。
金曜日は3週間ぶりのスイムだったのに、いきなり3日連続。
どうしてこんなに極端なんだろう。
というか、もう少しコンスタントに練習できないものなのか。

140302konami.jpg

今日は7時から8時まで、1コースに限りフィンを着けて泳いでもいいことになっていたので、たまには気分を変えて泳いでみようと思って借りてみた。

フィン(足ひれ)を着けて泳ぐと、笑けるくらいに進む。
クロールもよく進むし、ドルフィンキックだけでも
あっという間に25mが泳げてしまう。
バタフライなんて、めちゃめちゃ体が水面から出る。

フィンを外した後にいつもの泳ぎをしたら、進まない、進まない。
素の自分の足はこんなに貧弱だったのかと悲しくなる。

そんな練習も含めて、今日はトータル1,800m。
さすがに連チャンで泳いでいると、
体重は変わらないけど体が軽く感じてきた。
ふ〜〜〜む。継続は力なり。

明日もうまくいけば泳ぎに行けるので、もしそうなったらしっかり泳ごう。
仕事が混んできたら、次またいつ泳げるかわからないし。

<< 朝ラン復活か? | ホーム | スキー検定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP