にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

たまにはインターバル

きのうは扇町プールで8日ぶりのスイム。
仕事が押したために早い時間からは行けなかったので、
急いでアップ300mのあとプルやキックを混ぜながら800。
次は50mのインターバルを1分サークルで4本。
(たったの4本などインターバルとは言わない!!というお叱りはこの際横に置いといて)

3本を終わったところで、横の男性に声をかけられた。

「あの~、インターバルされてるんですか?」

(いやな予感)

「よかったら一緒に泳がせてもらっていいですか?
いつも一緒にインターバルする人が今日は来てないんで」

(あと1本で終わるつもりだったのに、まずい・・)

と思ったけど、断る理由もなく、その人と一緒に続けることにした。

2本ほど泳いで分かったのは、
その人は明らかに自分より少し速いということ。

「先、行きはります?」と、前を泳ぐように勧めると、

「いえいえ、後ろからついていきます」

(そ、そうですか・・あかんわ~、手ぇ抜かれへん・・)

「いつも何本くらい行きはるんですか?」と聞いてみたら、

「10本を何セットか行くときもありますし、
人によっては続けて80本くらい行く人もいますし」

(え~~~~~~~!!!)

ちょっと予防線を張っておこうと思い
「ボクなんかサボリ魔なんで、6本くらいで終わる時ありますよ」

(ちっちゃい見栄を張るな。4本で終わるつもりやったくせに)


一緒に行った女性達が楽しそうにアクアビクスをしている時、
こっちは後ろからのプレッシャーを感じながらのインターバル。

同じコースでは他にも何人か泳いでいる人がいたので、きっちり1分では回せなかったけど、結局16本。こんな本数めったにしないのに、おかげでいい練習になりました。
お声掛けいただいてありがとうございました。
次はもっと泳げるように練習しておきます。
結局きのうは合計2,300m。


そんなこんなで、この日は珍しく朝も10kのランニングをしていたので、
夜に焼き鳥屋で飲んだビールの旨かったこと。

140311tori01.jpg


そして今日も鳥。

140311tori02.jpg


そう言えば二日前も鳥だった。

三日間、夜は鳥しか食ってない。

<< 乗鞍楽しすぎ | ホーム | 朝ラン復活か? >>


コメント

無言のプレッシャー

お友達でもない方から一緒に練習しましょうとお声を掛けられるということはやっぱり、キッチリとトレーニングされている証だと思います。”してはる”、”しはる”、という大阪弁は私も使う言葉なんですが、他の人からするとかなり違和感があるようですなぁ、、、、

大阪弁

Masaさん
大阪弁、違和感あるんでしょうかね、他の人にとっては。
京都弁はもっと違和感ありますよ。うちの姪っ子が3歳くらいの時、兄貴にどつかれて「にーにーが、たたかはったー」と言って泣いてました。
なんでそんなに丁寧に言うねん・・・と思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP