にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

コブに負ける

野沢温泉の初日は大雪。
シーズンが少しでも長くなるためにも雪が降るのはうれしいけど、
視界が悪くなるほど降り過ぎるのも楽しくない。

140323nozawa02.jpg


そうなるとレストハウスで休憩する時間が自然と長くなるんだけど、
たまたまソチオリンピック代表の三星さんが
お嬢ちゃんと一緒にご飯を食べていた。

「あ、あの・・・すみません・・みつぼしさんですよね。ソチオリンピックお疲れ様でした。ドキドキしてテレビ見ました」って話しかけると、すごく気さくに受け答えをしてくれて、気軽に写真にも応じてくれた。
テレビで観ても美人だったけど、実物はさらにきれい。

140323nozawa03.jpg



で、2日目にようやくビーカン。

140323nozawa12.jpg

140323nozawa09.jpg



今回の課題は

「コブ」!

コブに挑むのだ。
コブを上手く滑る練習をするのだ。

そのためにDVDも買ったのだ。

140323nozawa06.jpg


宿の部屋でもムービーを見て勉強。

140323nozawa07.jpg


布団に入ってからも勉強。

140323nozawa08.jpg


お昼のデザートもコブっぽいやつ。

140323nozawa05.jpg



そしてその成果は、


140323kobu00.jpg
140323kobu02.jpg
140323kobu03.jpg
140323kobu04.jpg



次はみっちゃんだ。

140323kobu05.jpg
140323kobu06.jpg
140323kobu07.jpg



ヨメはどうだ。

140323kobu08.jpg
140323kobu09.jpg
140323kobu10.jpg



全員、みごとに跳ね返されました。
上手くなるにはかなり時間がかかりそう。
誰かコブの滑り方教えて〜。


3日目は早く宿を出て、みんなで朝一のピステを楽しんだ。
圧雪されたばかりの朝のゲレンデって滑走感がぜんぜん違う。
ほんとに気持ちがいい。
ああ、早起きは素晴らしい。
そして、コブのことは忘れて、純粋に休日をゲレンデで過ごせるしあわせ。

140323nozawa11.jpg

140323nozawa10.jpg

<< 今シーズン最終 | ホーム | 乗鞍楽しすぎ >>


コメント

素晴らしき哉

人生、人の倍くらい楽しんでるよな~。
記事読んで、こちらもお裾分け貰ってます。

何をおっしゃるtacocoさん

★tacocoさん
え?私から?お裾分け?
すでに人の5倍くらい人生を楽しんでる人が、これ以上まだ楽しもうっちゅうわけですか。
ま、確かに・・・私も楽しんでますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP