にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

今シーズン最終

140329wing01.jpg

乗鞍、野沢と続いたスキー週間。
今週はバイク仲間と岐阜県のウイングヒルズ白鳥リゾートへ。

今回も、我らがアイドルなっちゃん登場〜。
1年ぶりに再会したなっちゃん(4才)は、ますますスキーが上手になっていた。
子供の上達の、なんと速いこと。

140329wing02.jpg


ただ、先週の異常な暖かさで、ゲレンデの一部は残念な状態に・・・・。

140329wing03.jpg

この日も気温は高く、そこにあるのは「雪」というよりも
「氷を細かく砕いた」ような雪。
いわゆる、シャリシャリのザラメですね。

140329wing04.jpg

じゃあ他の、もっと雪の多いところへ行けばいいじゃないかというところだけど、ここは子供にも滑りやすいし、なんといっても民宿の晩ご飯が美味しい。
この日も前回と同様、飛騨牛のすき焼きだぁ〜!

140329wing05.jpg

あしたの天気予報は雨だからどーせ滑らないし、翌日のことは気にせず(いつも気にしてないけど)今夜は飲み食いするぞー。オー!!

140329wing06.jpg

うまい〜〜!
肉もホント旨いけど、野菜もおいしいし、ご飯もおいしい。
食べ物がこれほど美味しいと、みんな幸せな気分になれるし、
翌日が雨でもぜんぜん残念な気分じゃない。



そして翌日は、天気予報が外れることもなく雨。しっかりした雨。

仕方がない。滑るのはやめて、美味しいケーキが食べられる店に行ってゆっくり過ごしますか。
いいねー、それ。

なぜかウイングヒルズに泊まりで行くと2日目は雨で、1日しか滑れないままケーキを食べて帰っている。
今回はガトーショコラとシュークリーム、2種類もいっちゃいました。

140329wing07.jpg


その後は高速道路を走って大阪まで帰り、バイク友達が「スキーを買う!」と言い出したのでみんなで松屋町のタナベスポーツへ。楽しいなー、人の買い物に付き合うのって。

140329wing08.jpg

そんなこんなで今シーズンのスキーは修了。
今年は19日間滑ることができたし、それだけ滑るとさすがに先シーズンより上達もした。
次の楽しみはまた来年に。暑い夏が終わって早く雪が降ることを祈るのみ。

<< サボったツケ | ホーム | コブに負ける >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP