にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

サボったツケ

放ったらかしにしていることがずっと気になっていた庭は
春の到来とともに雑草がボーボーの状態。

さすがにこのままでは・・と思って草刈りをすると、
雑草の中で春の花がいっぱい咲いていた。

140406spring01.jpg

140406spring02.jpg

140406spring03.jpg

140406spring04.jpg

12月に植えたチューリップも、知らない間に咲くようになった黄色い水仙も、毎年株を増やす芝桜やムスカリも、飼い主の怠慢にめげずちゃんと花を咲かせていた。
ごめんねー。たまには面倒見るからねーと謝りながら、冬から咲いているシクラメンやパンジーの枯れた花殻を摘んだり肥料を与えたり。


草花もさることながら、同じように放ったらかしになっていたのが
古字利島マジックアワーラン。
アップダウンの激しいハーフマラソンのレースまで気がつけば2週間を切ってるやないの。・・・・ヤバ〜。

昨年はたいした練習もせずに臨んで、最後は足が攣ったまま走ったことの反省を踏まえ、少なくとも去年よりは練習を積もうと思っていたにもかかわらず、すでに2月、3月と去年を下回る走行距離。
2月…24k
3月…90k
・・・・・・
・・・・・・
もうヤバイということで今日は生駒でのイベントに参加。
他の10名のランナーに混ざって、アップダウンばかりのロードを30キロ走ってきた。

140406spring05.jpg

走り終わってから誰かが「パンチのあるコースだった」と言ってたけど、まさにその通りで、古字利島に向けての練習にはもってこいのタフなコース。
ホント足が攣らなかったのが不思議なくらい。ま、筋肉痛が数日間残ることは間違いないだろうけど。

ということで、庭の手入れも、体の鍛錬も、普段からコマメにコツコツとやらないといけないことを実感した週末でした・・・。

<< マジックアワーラン(レース篇) | ホーム | 今シーズン最終 >>


コメント

30KのUP&DOWN

いきなり30Km走っても足が潰れないのは冬のトレーニング(スキー)の賜物でしょうか?パンチのあるコースで準備を整えられたということで、レースレポ楽しみにしています。

そんな距離、久しぶりでした

★Masaさん
スキーで足が鍛えられていたらいいんですけどね。たぶんほどんど役に立っていないと思います。
週末にいい練習ができたのはよかったのですが、今朝は全身がしびれて起きることができませんでした。意外に筋肉痛はたいしたことないですけど、全身にジワ〜っとダメージが残っている感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP