にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

マジックアワーラン(海篇)

初日にハーフマラソンは終わるので、翌日からはフリータイム。
で、何をするかというと、それはもう決まっていて、1年前は悪天候のために中止になった青の洞窟ツアー!

いや、1年前どころか、半年前にトライアスロンで来た時にも風が強くて中止になったので、3度目の正直。


今回は中止にならなくてよかったねー。
みんなどちらかと言うと、マラソンよりもこっちの方に執着心があったくらい。
ここからが本チャンだ。さあ、いくぞー!!

140420sea01.jpg

つくづく今年は「天気がいいと何もかもうまくいくんだなー」と実感。

ダイビング・スポットの海は、想像以上に美しかった。
ガイドのお兄さんが「魚も多いけど人も多い」と言う。
ほんとだ、たくさんの人がボンベやシュノーケルを着けて海に入っている。

140420sea02.jpg

海に入ってみると、水が青くて、魚がいっぱいいて、
青の洞窟はすごく神秘的で、まるで竜宮城にいるみたい。
(ウミガメはいないけど)

140420sea03.jpg

140420sea04.jpg


「魚に夢中になると迷子になりますからねー」と事前に言われていたのに、そんなことも忘れて夢中で写真を撮った。
他のグループの人に「お兄さん、お兄さん、向こうで呼んでるよ」と言われて顔を上げると、みんなが遠くで手を振っていた。(防水カメラ買ってヨカッタ)なんて喜びながら夢中になっているバヤイじゃない。すみません。でも、海の中、美しすぎるし。

140420sea05.jpg



普段、大阪城公園とかで走っているランニング仲間が海の中でこんな写真を撮ってるなんて、なんだか不思議な感じ。

140420sea07.jpg


ハーフマラソンを走るために沖縄に来ましたって言っても誰も信じてくれないだろうな・・・・。

140420sea06.jpg


あー楽しかった。って言わなくても分かります、その笑顔を見れば。

140420sea08.jpg

<< グルスキー展 | ホーム | マジックアワーラン(レース篇) >>


コメント

琵琶湖と大違いですなぁ、、、

琵琶湖水泳リレーの時と比べると、水の色が違いますなぁ、、、

青くて透明です

★Masaさん
沖縄の海はほんとに透明度が高くてきれいですね。だからこそ飛行機で行く値打ちがあるんでしょうけど。

楽しそうですねぇ!!

マラソンにダイビングに仲間の方たちと楽しそうで羨ましい!
それにしても、海の写真、良く撮れてますね。
いつも、上手に撮られているので感心します。

旅行がてらのレースは楽しいです

★すし一さん
去年カメラが壊れたので、防水のコンデジを買ったんです。雨のトレランやスキー場でも使えると思って。
水中で使ったのは初めてだったんですけど、予想以上にきれいに撮れることに驚きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP