にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

明宝のトマトケチャップ

4連休の初日、今日はヨメが朝から外出なので、一日お留守番なのだ。
こういう日こそ普段できていないことを順番にやろう。

朝から、郵便物の整理、草刈り、ギターの練習、水槽のそうじ、観葉植物の剪定。
昼はパスタをゆでて市販のソースで。
午後からはまた草刈り、ギターの練習、家の前の溝そうじ。それからTSUTAYAで借りている「ダイ・ハード/ラストデイ」を観る。あと、最近泳いでいないので泳ぐ代わりにゴムチューブ引き。夕方に本日3度目の草刈り。あ、それから、録画していた昔の大河ドラマ「独眼竜政宗」も観た。


5時くらいから米を研いでご飯を焚き、
冷蔵庫から卵やバターを出して晩メシの準備。
今日は久しぶりのオムライス。てか、これしかできない。
具は、鶏肉・マッシュルーム・玉ねぎ。
あ、牛乳買っといてもらうの忘れた。

今回新登場の素材は、スキーに行った時に買った明宝のトマトケチャップ。

140503omlet01.jpg

のっさんの奥さんが、これを使ってケチャップライスを作ると美味しいと教えてくれたので買ってみたんだった。
実際にフライパンの上でご飯にまぜてみると、お・・・確かに、上品で美味しい。
岐阜方面に行ったら、また買ってこよう。

ただ、ケチャップライスを作りすぎてしまって、
出来上がったのは巨大なオムライス。

ま、ご愛嬌、ご愛嬌・・・って笑ってられない。これはカロリー高そう。

140503omlet02.jpg

<< 食べてばかりいるとどうなるか | ホーム | 篠山紀信展 >>


コメント

いつの間にやら

腕上げてませんか?
色も形も美味そうなんですけど!

ま、これしかできませんが

★muraPさん
ほっほっほ・・調味料の量などいつもテキトーに目分量でやってますが、まあまあおいしいですよ。写真では味をお伝えできないのが残念ですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP