にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

計るだけダイエット

なんと、気がついたらベルバラ以降ブログを更新していなかった。
こんなに長いことサボったのはたぶん初めて。

ためしてガッテンの「計るだけダイエット」をやったところ、
1カ月弱で瞬間的に3キロ増えた時があった。何やってんだ・・・。
これじゃぜんぜんガッテンできません。

    体重が増えすぎてグラフの紙が足りていない。↓
140601diet.jpg

こりゃいけないと思って
泳いだり走ったりご飯を減らしたり、
また泳いだり走ったりご飯を減らしたりして、
3日間で4キロ痩せたった。

急に増やしたり、急に絞ったり、一番いけない肉体管理。
いや、これでは「管理」しているとは言えない。



と言ってるうちに、アクアスロンまであと6日。

スイムは例年の倍以上練習しているけど、ランは例年並み。
スイムとランで競うアクアスロンには関係ないけど、バイクにはぜんぜん乗っていないので、それも含めて考えると全体の運動量はやはり少ない。
これは持久力に影響するかも。
ま、どうなることやら、というか、なるようにしかならないし。

<< 初アクアスロン | ホーム | 宝塚な1日 >>


コメント

体重には

運動で減らせる部分は少なくて、やはり炭水化物を夜取らないのが一番ですよね。でも試合が近いとなると
炭水化物は取らないといけないので、困りますね。
アクアスロン、頑張ってください。

炭水化物・・

★サイモンさん
体を動かすには炭水化物が必要ですが、運動せずにご飯やパンやパスタをバンバン食べるのはよくないと分かっていながら・・でも炭水化物っておいしいんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP