にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ようやくバイクに

大きな声では言えませんが、いえ、大きな声で読んでほしくありませんが、
去年の10月以来、初めてロードバイクに乗りました。

朝ラン10kのあと、事務所まで淀川沿いにバイクで22k。

140610bike.jpg

もともと秋と冬はほとんど乗らないし、4月の古宇利島ハーフと6月のアクアスロンをにらんでいたとはいえ、8ヵ月も乗らなかったなんて、初めて。

こんなに間が空いていたのに、タイヤのゴムは劣化していない感じ。ホイールを回すとサイクル・コンピュータもちゃんと反応した。ライトだって前も後ろも点滅する。電池も切れずにたいしたもんだ。

自分の体もたいしたもんだったらよかったのにねー。
久しぶりに乗るとお尻が痛い。それに加えて10kも走らないうちに腰が痛くなってきた。あと、道路を走っている時の危険予知能力が鈍っている気がした。

ただ、思っていたよりも足は回った。思っていたレベルが低かったのかもしれないけど、意外とペダルが重たく感じなかったのはスイムのキックの練習のせい?ランのせい?上り坂でランジやもも上げをやってたから?
それとも、ただ追い風が吹いていただけとか。

とにかく、少し気持ちが落ち着いたのは確か。
頑張れば、ぎりぎりトライアスロンのレースに間に合うかもしれない。


今シーズンの予定は・・・

6/29:三木トライアスロン

7/6:びわこトライアスロン

8/24:琵琶湖横断リレー

9/7:高松トライアスロン


ということで今年はミドルには出ません。伊良湖も伊是名もなし。
メインは8月の琵琶湖と9月の高松。
時間をうまく利用して、そこまでは頑張ろう。頑張れたらいいな。

<< 〈そろそろスイッチを〉 | ホーム | 体調管理 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP