にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

〈赤い尿・青い顔〉

日曜日:ラン10K
    スイム1,300m

月曜日:スイム3,000m

火曜日:ラン10K
    バイク27k

水曜日:朝ラン4k
     バイク10k
    夜ビルドアップ走12k(5'15→4'15)


そして今朝は朝ランをした後にバイクで出勤するつもりだったけど、
まったく起きられなかった。なんとなく体がダルい。

事務所の入っているビルに着いたら管理人さんがいたので
「おはよーございまーす」と挨拶をしたら、予想もしなかった言葉が。


管理人さん「しんどい?」

(え?・・そんなにいつもと違う?)


私「しんどそうですか?」


管理人さん「顔が青い」



140619blueface.jpg



私「ほんまですか。ちょっと疲れてるかも」

管理人さん「仕事が忙しいんでんなー。よろしなー」


いえいえ、今週はそんなに忙しくないです。

そういえば、ゆうべはランニングの後に赤ワイン色の尿が出た。
家で晩ご飯を食べた後も立ちくらみがしたし。

過去何年間か、血尿が出るたびに泌尿器科で診てもらっていたけど、
その度に異常はなかったのでたぶん今回も大丈夫でしょう。
調べてみると、脱水や運動の負荷で腎機能が低下した時に赤黒い尿が出るらしい。
なるほど。ゆうべは小雨が降っていて涼しかったので、まったく給水をせずに走ってしまった。ビルドアップだったので後半は負荷もかかったし。それがよくなかったのかな。
とりあえずその日は赤ワインを2杯飲んで寝た。失った分の補給になるかなと思って。(なるワケないだろ)

<< 〈天空マラソンボランティア〉 | ホーム | 〈減量順調〉 >>


コメント

くれぐれもお体にはお気をつけて

元気な身体があっての楽しみですので、くれぐれも健康管理(甘いものの食べ過ぎ?)にご注意下さい。今年も常勝期待してますので、、、

ありがとうございます

★Masaさん
ご心配をおかけしました。短期間で体重を落としたので体力が低下したんだと思います。この期間を過ぎると、動きのいい体になってくると思うんですけどねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP