にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



〈13年ぶりの買い物〉

今日はスキーショップで3度目の試着。
高いものなので即決はできない。

まだまだ買い替えるつもりはなかったのに、13年も履き続けているなんて間違っていると言われて、そんなものなのかなと思いながら最新モデルに足を通したところ、フィット感やサポート感がぜんぜん違って……結局買ってしまった。

140720ski01.jpg

140720ski02.jpg

しかも夫婦で。
だからものすごい出費。
どーすんのよー、スキーに行くカネは。
というか、新しいブーツで滑りに変化がなかったらどうするつもりよ。

買い物をしたのは我々夫婦だけじゃなく、
アイーダさんは4歳の息子チーちゃんにスキー道具一式。
後からき来たちゃあみもブーツを買った。

なんという売上の貢献。

途中からは里帰りしているのっさんも加わってブーツを履き比べて、
だけどのっさんは強い意志を貫いて買わなかった。えらいなー。
てか、のっさんのブーツはまだ新しいもんね。

夕方からは、ちゃあみと約束していた真田山プールへ。
ちゃあみと二人で行くつもりだったけど、
結局のっさんと、のっさんの娘さんも合流。
みんなでオネオネと2時間ほどのスイミング。
屋外で泳ぐつもりだったのが、雷注意報が出ていて外では泳げず、でも
ちゃあみとはきちんとメニューを立てて、プルを中心に反復練習を繰り返した。

140720ski03.jpg

まあそんなメンバーなので、そのまま帰るわけもなく、
上本町2丁目の沖縄料理屋で打ち上げ。

今日はみんなよく頑張ったぞー。
かんぱーい。

140720ski04.jpg

頑張ったというのは本当の話で、ちゃあみは朝からバイクで80k以上走ったらしいし、のっさんも朝から15kのランニングをしたらしい。
ん?午前中に何もしなかったのは俺だけ?


沖縄料理屋でいろいろ飲み食いした後は、なぜか流れでのっさの家に。

140720ski05.jpg

ギターを弾いたり歌を歌ったり、娘さんとセッションをしたり、
夜遅い時間だということも省みず、すっかりいい気分になってしまった。
奥さん、ごめんなさい。それから、えーっと、明日は朝早くから六甲の試走なんだけど、大丈夫やろか・・・。

<< 〈六甲試走〉 | ホーム | 〈ランとか狂言とか〉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


