にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

〈六甲試走〉

前日の真田山スイム&ドリンクのアルコールも抜けたのかどうか分からないまま、早朝から神戸の県庁前へ行き、六甲のトレイル。
8月に行われる「港KOBE・Mt. 六甲トレイルランニングレース」という大会にボランティア・スタッフとして参加するので、今日はそのスタッフ向けの試走会。
コースは県庁前から森林植物園までを行って帰ってくる21k。

140721rokko01.jpg

コースを歩いたり走ったりしていると、昔に高校のクラブの遠足で来てカレーを作った河原や、コートカタログのロケで来た再度公園、春夏のファッション広告だったっけ、秋夏だったっけ、のロケで来た森林植物園。
などなど、思い出巡りのような行程だった。

140721rokko02.jpg

六甲山といい、そこからの海や街並みの眺めといい、ある意味神戸って、大阪や京都に比べて地形に恵まれたところだなと思う。

気温は、朝こそ涼しかったものの、昼前からは上昇して暑くなり、どれほど汗をかいたか分からない。
走り終わったあとのウエアや自分の体のくさいこと、くさいこと。


2時頃に六甲の試走が終わってから、今度は大阪城公園に移動して、
「大阪城夕涼み2時間走」のお手伝いスタッフ。

たくさんの人やチームが参加していた。
みんなエイドで水分を取ったり、頭から水を掛けてもらったり、なかなか大変そうだったけど、この暑い時期にマジで2時間走るなんて、それだけで尊敬してしまう。

140721rokko03.jpg


とはいえ自分もこの3連休はよく体を動かした。
ほぼスポーツに関わって過ごしていたし、
そういう意味では、仕事も忙しいけど3連休を取ってよかった・・・と思う。

<< 箕面でゲリラ豪雨 | ホーム | 〈13年ぶりの買い物〉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP