にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


〈ひさびさ3種目〉

のんびり過ごした盆休みが明けて今日から仕事。
休養たっぷりのせいか早起きができたので朝ラン10kのあと、チャリ通勤23k。

鳥飼大橋の手前で信号待ちをしていると、自転車に乗ったおっちゃんが話しかけてきた。

おっちゃん「これは競技用でっか」

私「競技用・・でもありますけど、普通にサイクリングも行けます」

おっちゃん「(DHバーを指して)これはなんでっか」

私「(DHバーをつかんで)これつかんだら空気抵抗が減るんです」

おっちゃん「ほ~~~。今からどこまで行きはりまんのん」

私「私は茨木から淀屋橋まで」

おっちゃん「通勤でっか。ま、気いつけて行っとくなはれ」


大阪は、おばちゃんだけじゃなくて、おっちゃんも気さくに話しかけてくる。

鳥飼大橋を渡って淀川の河川敷に出たら向かい風だったので毛馬までいい練習ができた。


そして夜は扇町プールでスイム2,500m。
普段は意識しないけど、今日はストリームラインを意識して泳いだら、力は使っていないのに無駄なくスイスイ進んでいる気がした。タイムを計っていないので実際はどうだったかは分からないけど、50m×24本くらいを苦しくなくこなせたことを考えると、やっぱりフォームって大事なんだなと思う。

で、その後は打上げ。
お盆の後半に調子に乗って飲み食いしていたら3日で3kg増加したけど、今日はいっぱい運動したから飲んでもいいでしょ。ダメかな。

140818swim.jpg

<< 琵琶湖クロススイム前日 | ホーム | 〈お盆はずっと家〉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


