にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



琵琶湖クロススイム前日

さてさて、先週末はこの夏の大きなイベントのひとつである
「びわ湖横断スイムリレー」。
前回リタイアした悔しい思いをぶつけようと彦根に入ったが、
前日からムキになっても仕方ないので、
まずは恒例になりつつある「スイス」での昼食。

140823hikone01.jpg

蔦のからまるロッジ風の建物の中でおじさんとおばさん、
そしてアルバイトらしき女性がやっている。
ここの料理の満足度の高さは、もう何というか、人に教えてあげたいくらい。

140823hikone02.jpg

140823hikone03.jpg

しかもこのカツカレーとハンバーグ、どちらも500円!


いや~満足満足って感じで次に向かったのは「ひこねスカイアドベンチャー」。
ここでは空中スライダーや高所アスレチック、空中ブランコができる。

空中スライダーは、ロープに滑車を掛けて、彦根の街を見ながらシャーーっと
200mくらい先までぶら下がって滑る。

140823hikone04.jpg

140823hikone05.jpg

翌日に筋肉痛が残ってはいけないのでアスレチックはパス。

最後にやった空中ブランコ、これが楽しかった。
客は自分たち(私とミズノちゃん)を含めて7人。
真っ黒に日焼けしたお兄さん、お姉さんが暑い中、2時間半かけて指導してくれる。
地上8mくらいのところまでハシゴを登っていき、そこから空中ブランコのバーを持って飛び降りる。
みんな「あかん、あかん」「ムリ、ムリ」などと言ってるけど、お金も払ってるし行くっきゃない。
でもそのうち慣れてきて、最初は他人だったみんなの間に和気あいあいとした雰囲気が流れ出して、最後はみんな空中ブランコの魅力にはまっていた。

140823hikone06.jpg

緊張感とスリリングさと気持ちよさがあって、みんな「あしたもここに来よか」と言い出すくらい。
アカン、アカン。琵琶湖を泳いで横断する目的で来てることを忘れてどうするんだ。


たっぷり遊んだ後は、いつものお宿、清瀧旅館へ。

お風呂に入って汗を流した後は、お楽しみの夕食。

かんぱーい。明日は完泳めざしてがんばるぞー、オー!

140823hikone10.jpg

このお宿も今年で3年目。なにせ料理がうまい。
美味しい食材が出てくる出てくる。
刺身(今回は北海道から届いたという甘エビ5尾)、鮎の塩焼き、
白身魚のフライ、小鉢、そば・・・。

140823hikone08.jpg

140823hikone09.jpg

そして最後は
ジャジャーン、近江牛のステーキ。

140823hikone07.jpg

140823hikone12.jpg

ビール飲んで、ワイン飲んで、部屋でも飲んで。
翌日は5時起きなのに、3年目ともなると気持ちも余裕で、
天気の心配ばかりして自分たちの体調についてはぜんぜん心配していない。(特に男3人)

140823hikone11.jpg

<< びわ湖クロススイム当日 | ホーム | 〈ひさびさ3種目〉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


