にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



〈高松トラに向けて〉

トライアスロンを始めた6年前、
アスリート・カンパニーの川口店長に
「トライアスロンで2時間半って言ったら、マラソンのサブスリーみたいなもんですからね」
と言われて、トライアスロンの世界で本当にそう言われているのかどうかは知らないけど、それ以来ずっと“オリンピック・ディスタンスで2時間半を切る”という、おぼろげな目標が頭の端っこにあった。

やってみるとこれがなかなか手強い記録で、
自分にとって簡単なことではなかった。
スイムが速い頃はバイクが遅かったし、バイクのタイムがよくなったらランが遅くなったし、
限られている時間の中で3種目の調子を上げていくというのはほんとに難しい。

いまだに切れたことがないまま、この週末は
去年大雨の中で大クラッシュした高松トライアスロン。
チャンスがあるとしたら今年なんだけどなぁ。
というか、この2ヵ月間、その意識を持って練習をしてきたし。
目標にしていた練習量の7割くらいしかこなせなかったけど、仕事が忙しい時は出勤前の時間を利用したりして、それなりに体を動かしてきたつもりだし。

今シーズン最後のレースだし、スタートからゴールまで、集中力を切らさないように頑張って来よう。
そして結果はどうあれ、おいしいうどんを食べて帰ってこよう。

<< 〈サンポート高松トライアスロン〉 | ホーム | 〈キャンプ〉 >>


コメント

頑張れ!

2時間30分を切るって凄いことですよね。スピードのない自分には、あり得ないタイムですが。今シーズンのまことさんなら、いけるかも!
頑張って楽しんできて下さい。


高トラ頑張りましょう!

昨年のレース後にブログへコメント頂いた者です(^^ゞ
自分も今年も参加する事になったので、いま香川に帰ってるところです☆
昨年は不運でしたが今年は満足いく結果になるよう楽しみましょうね!

★すし一さん
ありがとうございます。去年トラブルがあって32分だったので、可能性はなくはないと思うんですが、まずは安全に、そしてベストを尽くします。

★ヨッスヲさん
お久しぶりです。頑張りましょう。今、フェリーの中ですが、入道雲が出ています。去年は台風が接近して大変でしたけど、明日はいい条件だといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


