にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



飲み食いキャンプ

140921camp00.jpg

先週末は今シーズンにあとひとつ予定してた3家族でのファミリーキャンプ。
場所は滋賀県マキノの近く、メンバーはこちら。あ、ヨメが写っていない。

140921camp01.jpg

のっさんが来れば、ワインとギターはお約束ですねー。

140921camp012.jpg

140921camp07.jpg

みんなでテントサイトの設営をしたあと、
まず昼ご飯はパスタ。

140921camp02.jpg

午後からはそれぞれがまったりと。
新谷家が牛肉をスモークしてベーコンを作っている間に、

140921camp03.jpg

我が家はキャンプ場周辺をランニング。
30分ほど軽く走るつもりが道を間違えて1時間走ってしもた。
同じキャンプ場に大学のスキー部が合宿(テントサイトだけじゃなく宿泊施設もある)していたようで、大勢でクロスカントリーのトレーニングをしていた。

140921camp04.jpg

そして野坂家はというと、親子でヒロくんを預かって子守り。
二人ともほんと子供が好きで、子供と遊んでいると幸せそうな感じ。
もちろんヒロくんもご機嫌でちゅ。

140921camp05.jpg


「おっちゃん、だいぶきとるな。頭皮のマッサージしといたろか」
140921camp06.jpg


さてさて、夜のBBQの食材を新谷家に任せておいたところ・・・
それはある程度予想していたけれど、予想をはるかに超えていた。

イカ〜。  ホヤ〜。  サンマ〜。

140921camp08.jpg


うなぎ〜。    ホタテ〜。
最後は金目鯛まで出てきてびっくり。
あ、肉も盛りだくさんだったのに写真撮るのを忘れた・・・。

140921camp09.jpg

食は進むわ、酒は進むわ。
ビール、ワイン、日本酒・・最後はホットワインも出てきたけど
体力が持たずに先に寝てしまった。


気温、湿度、空気の澄み具合、何もかもが最高だった週末。
仲間のFacebookを見てるとみんなそれぞれいろんな自然を楽しんでいたみたいだけど、日本晴れだったのでどこに行っても気持ちよかったんだと思う。
キャンプ場にいた大人6人がみんな、「極楽や〜」「ええあんばいや〜」「幸せや〜」「帰りたない〜」の連発だった。

140921camp11.jpg

140921camp12.jpg

140921camp13.jpg

140921camp14.jpg

140921camp15.jpg

140921camp16.jpg

140921camp17.jpg

140921camp18.jpg

<< サマーピクニック | ホーム | 〈サンポート高松トライアスロン〉 >>


コメント

すごい飲み食い

とても豪華なキャンプですね。羨ましいです。
ところでホヤって美味しいのですか?人生そろそろ50年ですが、未だ口にしたことがありません。ホヤが一番気になるキャンプです。

旨かったっす

★元中学生さん
ホヤ、私も食べたことがあるのかないのか記憶が曖昧なんですが、美味しいですよ。
磯の香りがして、シコシコ、コリコリ、プニュプニュって感じです。伝わらないですね、これじゃ。
いっぺん食べてみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


