にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

3連休

ここしばらくは仕事で忙しかったもんで、久々にゆっくりできた3連休は
何をしていたかというと。

1日目は、「神戸マラソンきちんと完走」に向けて大阪城公園で3時間走。
5分30秒平均で33k。

走り終わった後はお尻からかかとまで脚の後ろ側がパキパキ。
しゃがんだりちょっと力を入れたりしようものなら、瞬間で攣りそう。
鍛え方が足らんな〜。
30kちょっとでこんなダメージを受けるなんて、フルマラソンの道は険しい。

玉造温泉の水風呂でアイシングをした後は西長堀に移動して、
大杉走輪で新しい自転車を購入。
TRECK Madon4.9+電動アルテグラ、35%OFF!

141013weekend01.jpg

ウソです。新しい自転車ではなくて、前にブログで紹介されていた、ポケットサイズまでコンパクトになるメッセンジャーバッグを購入。
http://sorin.jp.net/wp/?p=2153


その後は南森町に移動して、先週に続いて友達のメガネ屋さんへ。
またまた数十本のフレームを掛けまくって、最後は白いフレームと青いフレームでさんざん迷ったあげく、青いフレームを購入。

141013weekend02.jpg

最後は、家の近くにある、江角マキコが通っていたというお好み焼き屋さんで晩ご飯。
夜は録画していたウォーター・ボーイズの最終回を観て、感動の余韻に浸りながら就寝。


2日目は朝から障害者施設の運動会を見るために富田林へ。

141013weekend03.jpg

大玉ころがしに参加したら、張り切り過ぎて親指を突き指した・・・・。(アホや・・)

その続きで、富田林市にあるヨメが仲よくしている雑貨屋さんで雑談。
店の入口近くにあったオーナメントが気に入ったので、クリスマス用に購入。

141013weekend07.jpg

夕方からは大阪城公園で、キロ4分45秒でペース走12k、+α。
前日の3時完走の後遺症で足が重たくて重たくて・・・・でも押せるところまで押してみようと思って頑張ったら、自分が思っていたよりも走れた。こんな練習が平日も続けば走力が付くんだろうけど、仕事的にも、自分の性格的にも、それは簡単なことじゃない。

その後は、たまたま大阪城公園に走りに来ていた仲間と焼き鳥屋で飲んで帰り、

141013weekend06.jpg

家に着いてからは録画しておいた映画「オブリビオン」を観て就寝。


3日目。
台風直撃に備えて家の前の溝を徹底的に掃除し、ついでに柿を収穫。
去年は少ししか出来なかったのに、今年は枝が折れそうなくらい
たくさんの実が成った。

141013weekend04.jpg

柿を食べると風邪をひかないと聞いたことがある。
どうもビタミンCが豊富で、免疫力を高める効果もあるらしい。
なのでこの冬に私が風邪をひかなかったら、それは
「アホは風邪ひかん」という理由ではなく、柿を食べまくったからです。

その後は、台風が来る前にプールへ行って、疲労抜きがてらスイム1,000m。
その続きで映画館へ行き、クリント・イーストウッド監督の「ジャージーボーイズ」を鑑賞。

141013weekend05.jpg

台風がやって来る夕方からは家の中でおとなしく、
グッピーの世話をしたり、ギターを弾いたり。

てな感じで3連休は終了。
明日からも忙しいので、気持ちを切り替えて(これだけリラックスできたら気持ちも切り替えれるわな)、また仕事がんばろ。

<< 和歌浦ベイマラソン | ホーム | サマーピクニック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP