にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



神戸用にHOKA買った

土曜日は大阪城公園で最後の3時間走。
神戸はどのシューズを履いて走ろうかと悩み中のところ、
お店でHOKAを借りて走ってみたら最後の1時間までヘタレずに走れたので、
「これでいこうかなぁ・・・」と、ほぼ決定っぽい気持ちでそのまま購入。

なにせ42キロを最後までしっかり走る自信はないので、
終盤にキツくなることを考えると脚への負担は少ない方が安心だろう。
う〜ん、早くも気持ちが守りに入ってる・・・。

玉造温泉でアイシングをした後は、百貨店で会社と個人のお歳暮を手配。
それからヨドバシへ行って、またiPodを買った。

141116_07.jpg

最近使っていたiPod nanoは液晶画面が割れてしまって、それでもそのまま使っていたらどこかで紛失して、かれこれ2ヵ月も発見されないので、しびれを切らして今日ヨドバシのポイントを使った。
これでiPodを買うのは、えーっと、6つ目か。
今回は黄緑色にした。
Macにつないで設定をし、iTunesと同期させて音楽とPodCastをコピー。
これでいつもの通勤スタイルに戻れる。


日曜日は朝から放ったらかしにしていた庭で草刈り&落ち葉の掃除。

141116_01.jpg

どれも面倒な作業だけど、きれいになるのは気持ちがいい。
30分で終わらせるつもりが、やりだすとあちこち気になって、
2時間も作業をしてしまった。今日は他にもやりたいこといっぱいあるのに・・。

そして今日も柿の収穫。
これくらいの量を、もう3回獲ってる。でも枝にはまだまだ柿が・・。
この冬は柿を100個くらい食べそうな気がする。好きだからいいんだけど。

141116_02.jpg

新しいiPodに入れた音楽を流しながらクルマでコーナンへ。
水草を少々と流木だけを買うつもりだったのに、新しい魚や、水槽の砂や、
ヒーターや・・目的以上にいろいろ買ってしまった。
優柔不断すぎ・・。てかきのうからいろいろ買い物しすぎ。

141116_03.jpg

141116_04.jpg

最近は時間があったら水槽の前に座ってサカナやエビを眺めている。
水槽の環境は飼い主次第なので、
みんなが平和そうに泳いでいるとこっちまでほっとする。

生き物の世話は手間がかかるけどね。
今日だって水槽を掃除して、水草を植えて、流木にウイローモスをしばり付けて、魚の水合わせをして、全部終わるまでに2時間・・・他にやろうと思ってたこといっぱいあるのに。

で、夕方からは、きのう買ったHOKAを足に馴染ませるためにチョコっとランニング。

141116_05.jpg

なんか、絵の具で描いたような秋の空。

141116_06.jpg

きのうもそうだったけど、このシューズの印象として、最初はリズムに乗れない。で、途中からいい感じになってくる。キレのいい走りができていないような感覚だけど、タイムが落ちるわけじゃない。なんか不思議なシューズ。

<< 2014神戸マラソン撃沈の巻 | ホーム | 加古川みなもハーフ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


