にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

マラソンやめない

神戸マラソンの日は疲労に襲われて9時に布団に入り翌朝まで熟睡。
耳かきをしたら耳の中から刻んだネギがいっぱい出てくる夢を見た。

翌月曜日は祝日だったのでゆっくりと起き(ヨメは朝からプールに行った・・・信じられん)、だる〜い体でほぼ一日ギターを弾いて過ごしていた。

そんなふうに一日を過ごしたら、なんとなく走りたくなり、日が暮れてからフラッと立ち上がって出かけ、軽くジョグ。
翌朝もジョグ。その翌朝もジョグ。

レース中はまるで自分だけが地獄の苦しみを味わっているかのように感じていたのに、今は走りたくてゆっくり走っている。不思議なもんだ。

それと、フルマラソンは神戸を最後にしようと思っていたのに、
2/22呉とびしまマラソン
3/29四万十川桜マラソン
にエントリー。ハハ・・なんか、自分でも笑ける。

神戸で撃沈したことで、なんだか少しマラソンがおもしろく思えてきた。
今回は「そこそこ」の練習で、「みっちり」練習したような記録を期待したのが間違いだったので、じゃあ、ちゃんと練習して、ちゃんと結果を出そうじゃないかという、まあマンガでたとえたら「がんばれ元気」の中で堀口元気にノックアウトされた海道卓のような気分。

141126kaido.jpg

<< 3時間走〜温泉 | ホーム | 2014神戸マラソン撃沈の巻 >>


コメント

さっすが

さっすが、マコトさん。
マラソンやめないのも、さすがだし、「がんばれ、元気!」もってくるところもさすがです。懐かしの少年サンデー。
私も、少し走ってみよかなー。

いえいえ

★元中学生さん
う〜ん、褒められてるのかなんなのかよくわからないですけど、がんばれ元気を読んだ人にとって海道卓は記憶に残る対戦相手ですよね。
この試合の前と後で人格が正反対になるところが印象深いです。
少年サンデーといえば、私にとっては「がんばれ元気」「タッチ」「ダメおやじ」って感じです。

ぜひぜひ走ってください。いえ、走らなくても、野球でもなんでもいいんですが、おっさん、おばはんになると適度な運動は大切ですよ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP