にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

3時間走〜温泉

土曜日は久しぶりに大阪城公園で3時間走。
ゆっくり、じっくり、キロ6分半ペースで27k。
心肺は楽だけど、ゆっくりはゆっくりでちゃんとダメージが残る。


ちょっと前からヨメと
「たまには1泊でどっか行こか」と話していたので、
3時間走のあとはクルマで高速を乗り継ぎ、予約しておいたホテルへ。

トライアスロンとスキー以外で旅行なんて、いったい何年ぶりだろ。
それくらい、普通の旅行ってしていない気がする。



クルマで3時間。兵庫県の北部まで来ると、もうこんな景色になっている。
よかった・・・先週スタッドレスに履き換えておいて。

141207bluridge01.jpg

ホテルの人に聞くと、朝から積もり始めてこんなふうになったらしい。
ラッキーなことに、そのおかげで露天風呂は雪見風呂に。

こんな幻想的な露天風呂に入ったのは初めて。

141207bluridge02.jpg

感動しぃの自分は、言葉を失うほど感動しながらお湯に浸かっていた。

幻想的な景色にうっとりしながら湯船につかっていると、
おっさんのグループが入ってきて、

「こんなもん、クマ出てきたらどないすんや」
とムードのないことを言い、

「今夜は吹雪やな。・・・ジュンやな」
と、しょーもないオヤジギャグを言ったかと思うと

「積もりそうやな」
「そんな“つもり”はないんやけど・・・ガハハハハ〜」

おっさん・・・この美しい景色を見ながら露天風呂につかって感動せえへんのか・・・?



ま、それはそれとして、
雪景色を見ながら温泉につかり、イルミネーションを見ながら夕食を食べ、朝から大阪城公園をグルグル走っていたのがウソのようにまったりくつろげた。

141207bluridge03.jpg

141207bluridge04.jpg


2日目は、帰り道の途中にある養父市の料理屋さんへ。

以前はクライアントの担当者で、何年も一緒に仕事をさせてもらって、ホノルルで初フルも一緒に走った女性が、OLを辞めて嫁いで、今はここの女将さんをやっている。
京都でお店をやっている頃から、ここのご主人が作る料理はほんとにおいしい。
うちの家からは遠いけど、養父までわざわざ来る値打ちはある。

141207bluridge05.jpg

2日間を過ごして思ったのは、たっぷりリラックスしてたっぷり食べたのはよかったけど、土曜日に3時間走をしていなかったらと思うと、考えただけで恐ろしい・・・ということ。

<< 初滑り野沢温泉 | ホーム | マラソンやめない >>


コメント

食べたいっす

ぶり、最高に美味しそうですね〜。
いい時間ですね。年末はウエイトは諦めて成長しましょう(笑)

12月・・

★muraPさん
沖縄からおかえりなさいませ。
これ、ヒラマサのお造りなんですよ。イカみたいにシコシコしていて美味しかったです。
12月は仕方ないですよねー。水曜も、木曜も、金曜も、土曜も、来週の月曜も、火曜も、ずっと夜の予定が入ってます・・。あきらめます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP