にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ウイングヒルズ白鳥リゾート 今年もやっぱり雪道

150131shirotori02.jpg

先週末のスキーはウイングヒルズ白鳥リゾート。
土曜日の夕方に宿に向かったら、スキー帰りのクルマが
山からいっぱい下ってきて、雪道でスタックしてるわ、
目の前で後ろ向きに滑って行って雪の壁にぶつかってるわ、
けっこう大変な状況だった。
こっちは反対向きだから少ししか影響はなかったけど、
山道で渋滞に巻き込まれていた人たち、無事に帰れたんだろうか。

宿に着いたらお風呂に入って、メシ、メシ〜!!

150131shirotori01.jpg

ここに泊まりに来る楽しみは、なんつっても飛騨牛のすき焼き。
ご飯もおいしいし、もう食べられませんっていうくらい、みんなお腹がパンパン。
このままスキーをせずに帰っても満足だったかもしれないけど、
今回は大切なミッションがあったのだ。

それは、この日にスキーデビューする中学2年の男の子に
スキーの楽しさを教えてあげること。

みーちゃんおばちゃんと、その甥っ子くん。
150131shirotori03.jpg

1日早く滑っていたアイーダさんに聞いたところ、
土曜日は吹雪で視界も悪くて寒すぎたらしいけど、日曜日は風も無く、
時々は晴れ間も出る、まあまあいい状態。
スキーって最初に辛い思いをすると嫌いになってしまいかねないので、
お天気やゲレンデのコンディションは大切なところ。
そういう意味では彼はラッキー。

レンタルスキーを借りて、スキーの履き方から止まり方、曲がり方と、
段階を踏んで教えていくと、陸上部だから足腰がしっかりしているのか、
性格の素直さからか、するすると上達する。
リフトを2本、3本、4本と乗るうちに、スキーの扱いにも慣れてきて、
楽しい〜と言って滑っている。

150131shirotori04.jpg

よかった。スキーが楽しいスポーツだと思ってくれて。

これで今シーズンは4回目のスキー。
毎回違うメンバーと行ってるけど、どのメンバーと行ってもそれぞれ楽しい。

150131shirotori05.jpg

<< 2015八方尾根 | ホーム | 理想はよく働きよく動くこと >>


コメント

師匠ありがとうございました!!!

★まつ正くん 初めてスキーをする人って、普通に立てなかったり、3m滑ったらこけてしまったり、もっと大変なんですけど、キミは上達が速かったです。
中学からスキーを始めたら、大人になる頃にはすごくうまくなっていると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP