にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



100kマラソンまで1週間

カメは生きてるけど元気はないので、太陽光の代わりになるランプを買ってきて付けてやったところ、少し活発になったみたい。
やっぱり甲羅のためにも、カメを寒さから守るためにも太陽の光が必要なのかな。
餌も食べないんですと相談したところ、カメに詳しいペットショップのお兄さんが高級な餌を無料で少し分けてくれた。あと、冷凍の赤虫も購入。これでしばらく様子見。

150412_01.jpg


夕方にご近所ラン5k。
走ってみて感じたのは、1週間前に6時間走で56k走った疲れがまだ残っているみたい。体を動かすことは続けながら、溜まった疲労を抜いていかないと。


150412_02.jpg

日曜日は桜吹雪の中を朝ラン10k。
4月に入ってから変な天気が続いて、先週はダウンを着てもおかしくないくらい
寒かったけど、ホントに暖かくなったな〜。


ランニングの後は梅田へ出て、IBSでセールをやっていたので、ちょっと面白いキャンプ用品を見つけて購入。
でへへ・・キャンプシーズンに向けて、早くも心ウキウキ状態。

150412_03.jpg


続いてワールドのエコロモキャンペーンでもらった割引券を持って大丸へ。
紳士服売場のTKとボイコットへ行きニコニコしながら近づいてきた女性の店長に
「すみませんねー。エコロモの時しか来ない客で」と言うと、
「いえいえ、今日はチケットお持ちですか?」と喜んでいる様子。
春物の服を見ながらウロウロしていると
「ちょうど今、富士山のTシャツが出てるんですよぉ」と言って
何色かのTシャツを持って来た。

ん? なんで俺が富士山という言葉に反応すると知ってるんだ?


お、いいやんコレ。これ、もらっときます。
150412_05.jpg


家に戻ってからは毎度のお仕事、溝そうじと草刈り。
意地になってやっていると腰が痛くなってしまった。
これはヤバイ・・・腰の疲労も抜かないと・・。

150412_06.jpg

というわけで、
チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンまで
あと1週間。

<< 富士五湖100k | ホーム | 雨の四万十 >>


コメント

いよいよウルトラですね

いよいよ、まことさんもウルトラの世界に足を踏み入れるのですね!
練習で6時間走とは準備もこなしており、完走を祈ってます。
富士チャレは、私も昨年初100キロを完走した感慨深い大会です。
まことさんも必ず完走してください!!頑張れ!!

いよいよですわぁ・・・

★すし一さん
足を踏み入れるつもりはありません。ソ〜っと入れてサッと抜きます。
去年、寒い中を完走されてましたね。その完走記を改めて読ませてもらいました。コメント欄ですし一さんから「ウルトラ、一度試されてみてはいかがですか」って書かれてますね。まさか、一年後にホントに走ることになるとは・・・。あ〜5日後がコワイ〜。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


