にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

「初戦はアクアスロン」

今年もエントリーしました、せんなんアクアスロン。

150606sennan01.jpg

会場のタルイサザンビーチに着いて受付を済ませ、
腕にマジックでゼッケン番号を書いてもらい、
次にした事は、テントを立てること。

150606sennan10.jpg

着替えや日よけにするためだけど、キャンプで濡れたまま片づけたテントを天気のいい日に広げて乾かしたかったというのが本音。

土曜日が冷たい雨だったので海水温を心配していたら、
案の定、主催者からは朝の水温18.5度という発表。
10時からの20分間がアップの時間に当てられていたので入ってみると、
ほんとに冷たくて、水風呂に浸かっている感じ。ま、実際、水だしね。

さっぶ〜〜〜〜〜。
150606sennan02.jpg

でも今年は、ちびっ子の応援も来てくれたし、
「マコちゃん、がんばれ〜」なんて言われたら頑張らないとしょうがない。

150606sennan05.jpg


開会式の前にまず恒例の砂浜清掃。みんながゴミ袋を持ってゴミを拾い、
ビーチをきれいにする。

150606sennan03.jpg
150606sennan04.jpg



ショートの部は11を8分くらい回ってスタートし、
ロングの部も12時スタートの予定が20分くらい遅れてスタート。

150606sennan06.jpg

いざ海に入って泳ぎ出してみると、意外と冷たさは心地よく、身体が寒さで震えたり唇が紫色になったりするようなものではなかった。
ただ、沖へ出ると波も高く、流れもある。
でもそれは望むところ。厳しい条件である方がありがたい。
流れがあるので頻繁にヘッドアップをして方向を確認。無駄がないように泳がないと。

これはGPSの軌跡。緑がスイム。オレンジがラン。
最短距離ではないけれど、これは蛇行しすぎなのか、この程度なら合格点なのか、どうなんだろう。
150606sennan13.jpg

でも結果は25分台で、オープンウォーターでの1,500mの最速タイムでスイムアップできた。
練習量は十分じゃなかったのに、なんでだろう。

150606sennan07.jpg

1,500を泳いだ後のランの10kも44分台。
これもトランジションで着替えたりシューズを履いたりゼッケンを付けたりしている時間を含めてだから十分でしょ。
最高の練習ができたわけではないけど、いろんな事がうまくいった感じ。

150606sennan08.jpg

成績は、去年よりも5分タイムを縮めたけど、
順位は総合で6つ落として22位。年代別で1つ落として2位。

150606sennan11.jpg

こちらは快走するうらちゃんと、応援するアイーダ親子。

150606sennan09.jpg

今年もショートの部(スイム500m、ラン5k)で出た吉川さんも総合、年代別それぞれ順位をひとつ落として、
年代別2位、総合3位。相変わらず強いわ〜。

この大会は関空大橋や淡路島が見えたりして景色もいいし、
たぶん来年も出るだろう。
でも来年はもっともっと練習してスカッとしたレースをしよう。

まずは今年の初戦を終え、みなさんお疲れ様でした。

150606sennan12.jpg
↑ちゃあみは応援隊だけど、知り合いの代理で表彰式に出たのでメダルが首にかかっている。
この写真だけ見てると、めっちゃ強いチームみたい。

<< 「第10回乗鞍天空マラソン」 | ホーム | 緑の中のキャンプ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP