にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

「白浜スイム合宿」

ちょうど今から1ヵ月前、琵琶湖横断スイムリレーに向けて白浜で合宿を行った。
実はこの合宿の帰り道でRyuさんのクルマにオカマ掘ったり、その翌日にカメが死んだりして精神的に不安定な日々が続いたけど、今はほぼ平常心を取り戻しているので1ヵ月前を振り返って。

初日は朝から神戸に行って新しいスキーウエアを予約する予定だったのが、前日まで続いた台風の影響で名神高速は通行止め、阪神高速は30kの渋滞、一般道もベタ混みで諦めざるを得ない状況。
しかも台風の影響で職場から帰れなかった吉川さんは合宿に参加できないことに。

結局、朝からの先発隊はRyuさん、のっさん、ちゃあみ、
午後からの後発隊は俺、うらちゃん、さくちゃん。

和歌山は午前中まで波浪注意報も出ていたし、前日は川が氾濫していたので、まだ海の水は濁っていて波も高いだろう、練習できる状態ではなく、たぶん宴会合宿になるだろう・・・そんな予想をしたのでギターや歌本を積んで向かった。

ところが着いてみると波は静かで水は透明。どうなってるんだ???

150823shirahama01.jpg

しょうがない。
んじゃ、スイム合宿、始めますか。

150823shirahama02.jpg

ウエットスーツを試す者、水着のまま泳ぐ者、それぞれのスタイルで、

150823shirahama03.jpg

別荘地のプライベートビーチを、
200m沖の島までひたすらクロールで往復。

150823shirahama04.jpg


しっかり練習した後は、とれとれ市場で晩メシの買い出し。

150823shirahama05.jpg

150823shirahama05b.jpg


「ママー、ソフトクリーム食べたーい」
「しょうがないわねー。ま、でも今日は練習頑張ったからいいわよ」
「ありがとー」
150823shirahama06.jpg


のっさんの別荘に帰ると、とりあえず乾杯。
「はい、チーズ。みんなバカっぽくねー」

150823shirahama07.jpg
 ↑ ↑ ↑
しかし、そんなにワインいる?
(という疑問は杞憂に終わり、翌日には買い足していた)


と言いながらもちゃんとトライアスロン雑誌のオープンウォーター特集を読んで勉強。
それはナゼかと言うと、合宿だからナノダ。

150823shirahama08.jpg

150823shirahama08b.jpg


しかしそれも束の間、アルコールが回ってくると必ずこうなる。

150823shirahama09.jpg

150823shirahama09b.jpg


ところがところが、翌日はちゃんと早起きして朝のランニングに出かけるという・・・
それはナゼかと言うと、合宿だからナノダ。

150823shirahama10.jpg


激坂を何キロも上り、

150823shirahama11.jpg

白浜空港を横切り、

150823shirahama12.jpg

三段壁、千畳敷、白良浜を経て戻って来る15kのコース。

150823shirahama13.jpg
    ↑
うらちゃんは前日からバカっぽい顔で写るのがクセになっている。

炎天下で走る我々を見て、海水浴客は変な目で見ていた。そりゃそうだろう。
先発隊は前日の午前中もこのコースを走ったと言うのだから、すごい・・。

お疲れ様でした〜。
150823shirahama14.jpg

しかしそれでは終わらない。スイム合宿なので、午後からはまたひたすら泳ぐ。
リレー形式のダッシュも含めてみっちり。

150823shirahama15.jpg


夕方まで泳ぎ、これですべてのメニューが終了。
みんなよく頑張りました。

150823shirahama16.jpg

150823shirahama17.jpg
      ↑ ↑ ↑
愛し合っているのではありません。
後片付けでゴムボートの空気を抜いているだけです。


最後の夜は女性たちが腕を振るってくれて
激ウマのアクアパッツァを作ってくれた。

150823shirahama18.jpg

150823shirahama19.jpg
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ということで、1週間後は琵琶湖横断スイムリレー。
今回はいろんなアクシデントや想定外のことがあり、最終メンバーが決まったのはつい最近。
白浜合宿以来みんなでは泳いでいないけど、それそれが他のメンバーの動向を刺激にして練習を積んで来た。
それは必ず結果になって表れるだろうし、それぞれにとってきっと今年は忘れられない大会になるだろう。

<< 琵琶湖まで5日 | ホーム | 「今までやってきたことを出そうと思って必死に泳いだ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP