にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

シルバーウィーク後半

ゆうべのブログで「3日間でラン1回、スイム1回」と書きましたが、
記録を見ると、走っていませんでした。
シルバーウィーク、No Running。

それはそうとして、最後の2日はヨメと二人で奈良の天川村でキャンプ。
夕方に到着して翌日の朝早めにチェックアウトのつもりだったので、面倒なことは極力省こうということで、バンガローを予約。
前日に荷物をクルマに積み込もうとしたところ、テントいらない、タープいらない、つまりポールもペグもロープもいらない、テーブル、イスいらない、BBQセットいらない。
必要なのはマットとシュラフ?それ以外は何を持って行くの?って感じ。
ま、蛍光灯は風情がないのでランタンは持って行ったけど。

150924camp03.jpg

天川村にはたくさんキャンプ場があって、そのほとんどは川のそば。
ここも例にもれず、川が流れていて、何人かの人は釣りをしていた。
水が透明で、飛び込めるくらい深いところもあったりする。
来年はここで水泳部のなんちゃって合宿をしてもいいかも。

150924camp01.jpg

150924camp02.jpg

夏も終わって少し涼しくなってきたので、夜は鶏みそ鍋。

150924camp04.jpg

信越五岳のレースで夜中に走っているラン友の様子をチェックしつつ、鍋とたき火で温まりながら夜を過ごす。

これだけでも十分に幸せだったけど、お隣の家族がワインオープナーを借りに来たので貸してあげたら、お礼に長時間煮込んだチャーシューとナッツとブドウをくれた。
すみません・・・何かのオマケでもらったコルク抜きを貸しただけなのに。

150924camp06.jpg


あと、今回の新アイテムはこのランタン。

150924camp07.jpg

けっこう明るくてムードもある。(写真の色は白いけど、実物の光はもっと黄色いです)
その上ソーラーパネルで昼間に電気を蓄えるから、燃料も電池もいらない。

150924camp08.jpg

しかもランタンは空気で膨らんでいるだけなので、
折り畳めばこんなにペシャンコに。
誰が考えたんだろう、こんなスグレものランタン。

150924camp09.jpg



ヨメとビールやワインを飲んでバンガローで熟睡し、
翌朝のメニューはコレ+ホットドッグ。

150924camp05.jpg

朝ご飯を食べたら撤収の用意。
撤収と言ってもほとんど何も持って来ていないので、片付けはごく簡単。
キャンプ場を後にして、向かうは大阪の松屋町。

そう。スキーシーズンに向けて板をチューンナップに出してきた。

150924camp10.jpg

一旦家に帰ってキャンプ用品を片づけてから、また外出して夜はTEAM Airのお誕生日パーティ。あー忙し。

自分が祝ってもらってるような写真ですが、主役は別の二人です。

150924camp11.jpg

<< 目的はないけどやる事はいろいろある一日 | ホーム | シルバーウィーク前半 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP