にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ようやく冬らしく

160118ski02.jpg

1月の3連休は仲間6人で野沢温泉。
年末に比べると雪は増えていたけど、それでも全面滑走可能ではない。
3日間滑るので、1日はみんなでスキースクールに入ることに。
ただ滑って飲んで食うだけのスキーじゃなくて、今年はみんな上達に対するモチベーションが高いぞ。

160118ski01.jpg

スクールに入ったおかげで、大回りが上手くなった実感がある。でもコブはぜんぜん。嫌になるくらい自分の思っている操作ができない。

ビデオに撮って再生してみると、さらに自分の欠点がありありと見えてくる。
得意だと思っていた滑りも、ヘタだと思っていた滑りも、実は全部「ヘタ」だったんだということがよく分かる。

160118ski04.jpg

160118ski03.jpg




その1週間後、日曜日も出勤することを覚悟して土曜日に仕事をしたあと、
やっぱり思い切って休みを取ることに決めた。
夜に荷物を用意して明け方に出発・・・・
のつもりが起きられなくて出発が遅れ、スキージャム勝山に着いたのは10時頃。

福井県は週の後半にかなり降ったようで、
ネットで見ていたのとはかなり状態が違っていた。

ゲレンデはチケットを買う人やリフトを待つ人でいっぱい。
そっか・・みんな雪が積もるのを待っていたんだ。

160118ski05.jpg

スキー場の景色はやっぱりこうでなくっちゃ。

160118ski06.jpg

イリュージョンサイトで、別で来ていたアイーダさん家族とみっちゃんに合流。
やっぱり休んでよかった。スキーは気持ちいい。
でもコブは相変わらず・・・整地で動きの練習 ⇨ コブでやってみる ⇨ 整地で動きの練習、を繰り返すが、ほんとイヤんなるくらい動きができていない。

この練習の続きは来週の乗鞍で。

<< 寒波の中、乗鞍へ | ホーム | 雪不足 でも初滑り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP