にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波の中、乗鞍へ

野沢温泉、ジャム勝と続いたあと、この週末は乗鞍。
お泊まりはいつものここ。

160124norikura02.jpg

朝6時半くらいに着き、部屋で少し仮眠をさせてもらってから、予約しておいた朝食で腹ごしらえ。

160124norikura05.jpg

ずっとそのまままったりしてもいいんだけど、スキーが目的で来たわけだから、ま、そろそろ行きましょか?てな感じでゲレンデへ。

160124norikura03.jpg

久しぶりに寒いスキーだった。
奄美大島に雪を降らせたほどの大寒波は伊達じゃないようで、
おかげで雪はサラサラだけど、リフトに乗っている時など凍えるほど寒かった。
チケット売場でマイナス10℃と言ってたから、てっぺんはマイナス何度だったんだろう。

160124norikura04.jpg

それでもせっかく来たんだから有意義に過ごそうと、頑張って練習。
先週からDVDを観たり本を読んだり、人からアドバイスをもらったりしていた中で、いくつか試してみたい動きがあった。
でも、どこを探しても今回はコブ斜面ができていなかったので、コブで試したいことは諦めて、整地での動きをひたすら練習。
1枚バーンの斜面で大回り、小回りの動きをチェックしたり考えたりしながら、繰り返し滑る。

160124norikura09.jpg

久しぶりに足がヨタるほど練習したあとは宿に帰りまったりタイ〜ム!
風呂に入り、コースの夕食を食べ、ビールやワインを飲み、仲間といろんな話をし、最後はいつものごとくのっさんとこんな感じで。

160124norikura10.jpg
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
そして翌朝の記念写真がこれ。
酒が残っているようで、なんとなくみんな目が腫れているというか顔がムクんでるというか・・・。

160124norikura07.jpg


↓今回はこの2人のちびっ子もやってきて、この子たちがなかなかワンパクだけどカワイかった。

160124norikura08.jpg

名前覚えてくれたかな〜? また遊ぼうね〜。

で、夜中にそこそこ降ったみたいなので、朝いちオフピステを滑ろうという気持ちもみんなの中には(少し)あったものの、見ての通り目を腫らしてゆっくり起きてきたくらいなので、結局ゲレンデに出たのは9時半くらい。

そして、2日目も寒かった。いや、風も強かったので体感的には前日よりも寒かった。
凍える男たち↓

160124norikura06.jpg

駐車場も一杯で、朝からたくさんの人が来ていたのに、昼頃にはゲレンデがガラガラになってきた。たぶんその理由は、寒さに耐えきれず帰った人が多かったんだと思う。それくらい寒かった。

<< [カニとスキー] | ホーム | ようやく冬らしく >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。