にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

[カニとスキー]

平日は仕事人。休日はスキーヤー。

[仕事する]

[寝る]

[スキーする]

ほぼそのどれかしかしていないような日々が年明けから続いている。

しかしこの週末は新しいことがひとつ加わった。
それは






[カニ食う]

160131kani01.jpg

土曜日の夕方から越前海岸の宿に入ってカニ三昧。
カニ刺しから始まって、ゆでガニ、カニ味噌、焼きガニ、カニ入り茶碗蒸し、カニすき、カニ雑炊、
食った食った。
食べ終わった時、自分の体の中は自分自身の肉よりもカニの身の方が多いんじゃないかと思ったくらい食べた。

160131kani02.jpg


↓おいしい、おいしいと言いながらせっせとカニの身をほぐすヨメ。

160131kani03.jpg



夕食の後は寝る前にスキーのDVD鑑賞。
やっぱりスキーかい!
そう、せっかく福井県に来てるんだから、明日は滑るのだ。
このDVDで見た動きをゲレンデで試して、劇的に上手くなる自分をイメージしながら就寝。


翌朝は6時半に宿を出て1時間半クルマを走らせ、スキージャム勝山へ。

160131kani04.jpg

今シーズンはこれが9日目だけど、スキー場でこんな青空を見たのは初めて。

滑っていると、しばらくしてアイーダさん一家もやってきた。
(写真撮るの忘れた・・)
しかし、休みのたびにスキーに行っとるな、アイーダ家は。(おまえが言うな!)

160131kani05.jpg

山頂近くの雪はカリカリで固く、エッジも食いつかない。
ターンをするとスキーがシャーっと横滑りして恐いくらい。
そんな斜面でも上手な人は何事もないかのようにスピードをコントロールして滑っている。
すごいなー。あんなふうになりたいもんだ。

先週の乗鞍は凍えながら滑ったけど今日はまるで春スキーのように気温が高く、
汗をかくほどだった。その気温のせいで午後からはやや解けかけたものの、夕方にはまたカリカリのバーンに。

頑張ったけど、そんなバーンで練習しても、う〜ん・・・劇的には上手くならなかった。
続きは来週の野沢で。

<< 検定は見送ったけどしっかり練習 | ホーム | 寒波の中、乗鞍へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP