にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



検定は見送ったけどしっかり練習

1602007nozawa01.jpg

東京でのプレゼンが終わった金曜の夜、気持ちが解放されたみたいに野沢へ向かった。
張りつめた気持ちで忙しくしていたので、この週末のスキーはほんとに楽しみにしていた。(来週もまだまだ忙しいけど)

忙しいと言いながらも、5週連続のスキー。
この週にスキー検定を受けるつもりでみんなシーズン初めから練習してきたけど、1級組はどーにもこーにも検定を受けるレベルまで持ってこれなかったことで今回は見送り。

午前中に山頂を何本か滑ってまったり昼ご飯。
ま、とにかく、楽しみだった2日間は始まったぞ。

1602007nozawa02.jpg

こっちはハイボールだ。

1602007nozawa03.jpg

それがなくなったらワイン?
まだ飲むんかい!

1602007nozawa04.jpg

はい、まだ飲みまーす。

1602007nozawa05.jpg

イエ〜!みたいなポーズでヨメと写真に写ると、ん?偶然うしろに写っているのはソチオリンピックに出た三星さんや森山直太朗・・・?

1602007nozawa06.jpg

「なおたろうさん・・・?」と声を掛けて、一緒に写真を撮ってもらいました。
きのぴーは、すかさず「私、ウクレレでさくら練習したんですぅ」。
さすが、うまいことアピールするわ。直太朗さんも「ほんとですか!」って喜んでたし。

1602007nozawa07.jpg

で、ここからが去年までの我々と違うところ。
午後からもそれぞれの課題を持って、それぞれが自分の練習したいゲレンデに分かれて個人練習。

160207nozawa08.jpg

俺とのっさんはシュナイダー→ユートピア、チャレンジコース、日影の検定バーンと移動しながらひたすらコブ練。

160207nozawa09.jpg

いや〜、いつもは軟弱な二人が足がヨタるくらい滑った。
その間、他の4人は山頂へ上がってそれぞれ違うコースで黙々と滑っていたらしい。

中身の濃い1日が終わり、温泉に浸かり、晩ご飯を食べた後は部屋でDVDを3本観てまたお勉強。

160207nozawa10.jpg

ただし、シラフじゃないけどね。

160207nozawa11.jpg

さんざん飲んだし、そろそろ寝ようかと部屋へ入ったものの、そこでまた続きが始まった。
コタツを中心に放射状に敷いた布団で飲むヤロー3人。
酔っぱらったら後ろに倒れるだけ。なんとズボラな。

160207nozawa13.jpg

ワインも無くなったし、ほんま、そろそろ寝よかと言った後に、まだビールが出てきた。

160207nozawa12.jpg

みんなそんなに普段から仕事や家庭のストレスが溜まってるわけ?

ゲレンデではキレッキレの滑りをするこの人も、夜はただの酔っ払い。

160207nozawa14.jpg










160207nozawa15.jpg

夜中はそれなりに雪が降ったようで、朝起きたらいい具合に積もっていた。
みんな腕、腰、足が筋肉痛だったりで、「ヤッホー」と叫ぶほどの元気はないけど、今日もしっかり滑るぞ!

160207nozawa16.jpg


午前中は山頂でコブや新雪を。午後は緩斜面でジミ練。
みんなそれぞれ自分の課題は分かっているので、それを克服すべく真面目に練習。

160207nozawa20.jpg
160207nozawa18_20160208001003e7d.jpg
160207nozawa19_20160208001005e32.jpg
160207nozawa17_20160208001002f25.jpg

みんな、ぜんぜん納得はしていないけど、少しずつ上手くなってきている。
暖冬とはいえまだしばらく雪はあるので、シーズンが終わるまでには成果を実感できるようにしよう。

<< [不整脈その後] | ホーム | [カニとスキー] >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


