にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

[岐阜で春スキー]

この週末はヤロー3人でスキー。
夜中の3時半にのっさんち、6時に名古屋のS谷くんち、そして向かうは岐阜。
東海北陸道の途中から渋滞が始まったので
160228koya01.jpg

白鳥インターで降りて国道で高鷲方面へ向かう。
160228koya02.jpg

これが正解だったみたいで、ストレス無く高鷲スノーパークに到着。
3,000台収容の駐車場は、すでに3分の2くらいが埋まっていた。
160228koya03.jpg

服を着替えて、スキーブーツを履いて、さあ行こうぜ!
160228koya06.jpg

チケットを買ったらリフト乗り場へ・・・・・行かずに、あれれ、レストハウスに入っていくぞ。
160228koya04.jpg

そうだ、朝飯を食べなくちゃ。
でも、コーヒーじゃなくてビールで乾杯・・・滑る気あるのか俺たち。
160228koya05.jpg

さて、そろそろ行きますか。
高鷲スノーパークはダイナランドとチケットが共通になっていて、しかも中急斜面が多い。

160228koya08.jpg

地獄の混雑を覚悟していたら、実際はそうでもなく、逆に気温は高くなく、雪質も抜群。いいじゃん、いいじゃん。
スピードに乗ったロングクルーズができるので気持ちよく滑れるけど、滑りごたえがありすぎて汗をかく。
しばらくあちこちをビュンビュンとカッ飛んだ後、こらアカンということで休憩。

3人とも楽しそうな顔をしているけど、服の下には汗が流れてます。

160228koya09.jpg

レストハウスに入ると、偶然、ほんとに偶然、のっさんのいとこに出会った。

160228koya10.jpg

すごい。何の約束もしていないのに、たまたま行ったスキー場で普通に親戚と出会うなんて、のっさん一族の勢力を感じずにはいられなかった。
いとこご夫婦の「教えてほしい」というリクエストに応えて、さっそくS谷くんがのっさん一族に技を伝授。

160228koya11.jpg


それにに対する感謝の気持ちなんだと思うんだけど、昼ご飯をえらく豪勢にしていただいて、この後さらにたこ焼きが2舟出てきた。

160228koya12.jpg


午後からもたっぷり滑った後、クルマで白鳥方面へ移動。
この日の宿泊は、のっさんの大学の山小屋。
ウイングヒルズ白鳥リゾートのすぐ近くにあって、雪の中をひたすら歩いて行くと、

160228koya14.jpg

赤い山小屋が現れた。

160228koya15.jpg

MAX100人ほど寝られるらしく、山小屋の外と中はこんな雰囲気。

160228koya16.jpg

160228koya17.jpg

160228koya18.jpg

160228koya19.jpg

ここにこの日はのっさんの先輩や後輩のご家族などが宿泊。

夜は寸胴鍋いっぱいのおでん。く〜〜〜〜〜、たまらん。

160228koya20.jpg

おっさん達が7人、大学生3人、小学6年生1人、合計11人でおでんパーティ。
みんなで薪ストーブを囲み、ビール、日本酒、ワインを飲みながら語り合ったり笑い合ったり歌い合ったり。
なんて楽しい夜なんだろう。

160228koya21.jpg


9時、10時、11時、12時と順番にダウンしていき、寝袋にくるまって寝たら、一瞬で朝がきた。



2日目はウイングヒルズ白鳥リゾート。
夜にそこそこ雪が積もったようで、ゲレンデのコンディションはグー。

160228koya22.jpg

160228koya23.jpg


ゴンドラは混んでいたけど、前日同様に雪質はよくてガンガン滑れる。
ただ、のっさんは前日の酒がしっかり残っているらしく、
「ウップ」とか言いながら滑っている。

160228koya26.jpg


昼飯を食ったあたりから気温が上がって雪が解けだし、ゲレンデは春スキーの状態になって、雪は重いわ引っかかるわ滑らないわ、軽〜く滑る事ができなくなってきたところで、二日酔いののっさんはダウン。
クルマに寝に行ったので、自分とS谷くん二人で3時過ぎまで滑って終了。

いろんな人たちと楽しい出会いのあった二日間でした。

<< 八方はお手本がいっぱい | ホーム | 御岳方面でジミ練 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP