にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



八方はお手本がいっぱい

160306happo01.jpg

八方には「朝いちリーゼン」という言葉がある。
朝一番、圧雪されて雪が締まっているリーゼンスラロームを滑降するのは最高に気持ちいいという意味。
決して開店と同時に美容院に飛び込んで、「リーゼントにしてください」と注文することではない。


160306happo02.jpg

↑行くぜ、朝いちリーゼン!
7時半に宿を出て、まだあまり人が滑っていない圧雪された斜面を滑ってみたら、スピードに乗る乗る。
無意識にみんな「気持ちい〜!」って言ってる。
(気持ちよ過ぎて写真どころではなかった)


しかもこの日は天気もよくて、みんなテンションあげあげ。
八方サイコー!
みんなの気分は、「楽しい二日間が始まったぞー!」って感じ。

160306happo03.jpg

ただ気温が高いので、まだ朝の早い時間だというのに、30分もしないうちに雪が解けだした。
それでも気持ちいいので滑る。滑る。滑る。

滑る→ノドが渇く→ビールを飲む→滑る→お腹が減る→ご飯を食べる→滑る→疲れる→ケーキを食べる→滑る・・・・そんな一日。

カメラを向けたらこんなアホズラをしますけど、
スキーを履いたらちゃんと練習してます。

160306happo12.jpg



夜は夜で、いつものごとく昼間に撮ったムービーやスキーのDVDを観てお勉強。
酒は飲むけど中身は真面目。

160306happo04.jpg


これは酔っ払いにからまれて迷惑がっているわけではなく、
160306happo05.jpg


ちゃんとしたスキーの指導です。
160306happo06.jpg


しかしそれも意識がある間だけ。

しばらくするとS谷先生もヨメも落ちてしまいました。
160306happo07.jpg

残りの3人で4本目のDVDを観ながらビールを飲んでいたところまでは覚えていたけど、気がつけば朝になっていた。
しかも座敷机は隅に寄せられ、自分はきちんと敷かれた布団の中で寝ていた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も覚えていない。

のっさんの脚にパンチを食らわしたあと、正座をしたまま前に倒れるような姿勢で寝たらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何も覚えていない。





二日目も天気は晴れ。
八方でしか見られない壮大なパノラマ。

160306happo10.jpg


朝は眠かったけど、こんな景色を見たらまたまたテンションが上がってしまう。
今日も滑るぜ、イエ〜!
160306happo09.jpg


たまたまだけど、3日後から技術選の予選から決勝がこのゲレンデで行われる予定になっていて、出場する選手がかなり八方に入ってきているようで、エグイ滑りをする人がいっぱいいた。
高速でキレのいい大回りをする人が次から次へと滑ってくる。
つまり日本のトップクラスのお手本がいっぱいいるので、リフトの上からそれを観察しているだけで上達しそう。
これは八方に来た値打ちがあるなーって思った。

ということで、二日目もみっちり滑りました。
八方サイコー。

160306happo11.jpg

<< この腰の痛みはナニ? | ホーム | [岐阜で春スキー] >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


