にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

腰はまだ痛いけど不屈の闘志で

ふふふ、ギックリ腰め、スポ根好きの男に取りついたのが間違いだったな。
真のスポ根好きは、腰が完治していなくとも根性で滑るのだ。

しかし、腰を早く治すためにスイム、バイク、ランを控えているのに、
スキーだけはOKという自分の基準が意味ワカラン。


どこのスキー場も雪が減ってきているのは同じで、
野沢温泉も長坂ゲレンデがこんな状態。

160322nozawa00.jpg

そしてゴンドラ乗り場にはまったく列がない。

160322nozawa01.jpg

でも中腹から上はまだまだ雪があるので、腰をいたわりつつ、
コブばかりを選んで滑るという、それって最も腰に悪そうな過ごし方?
だがしかし、ハウエバー、そんなことは言ってられない。
来シーズンのためにも、今上達しておかないと。

160322nozawa02.jpg

160322nozawa03.jpg

160322nozawa08.jpg

野沢温泉ではここのところずっと映画のロケが行われていて、
あちこちで撮影スタッフや機材を見かけた。
いつも食べてるレストハウスも、映画用に名前が変わっていた。

160322nozawa04.jpg


でも店内はいつもと同じ。いつも通り美味しいランチとデザートが楽しめる。

160322nozawa05.jpg




滑っている時、滑ったあと、みんなが「腰、だいじょうぶ?」と心配してくれる。
そして、人のフリ見て我がフリ直せじゃないけど、夜はみんな入念にストレッチやマッサージをし出した。

のっさんは自分でインチキマッサージといいながらお尻の筋肉をほぐしてくれた。
痛い〜〜〜〜!これはキクわ〜〜〜〜。

160322nozawa11.jpg


↓独身女性の下半身をほぐす自称インチキマッサージ師、のっさん。
 このストレッチがどの部分に効いているかを説明しているのであって、
 決して人差し指で浣腸しているわけではない。

160322nozawa09.jpg


↓人妻に技をかけようとするインチキマッサージ師。

160322nozawa10.jpg


↓五郎丸ポーズで仕返しをするが、ぜんぜん効いていないみっちゃん。

160322nozawa12.jpg


↓体重を乗せて仕返しをするヨメ。

160322nozawa13.jpg


↓いろんな事があったけど、のっさんは最後にビリヤードの玉くらいのボールを自分で背中に押し当て、自分で身もだえしながら一人ででうめき声を上げ続け、体をくねらせているうちに両方の足が攣って終わった。

160322nozawa18.jpg

160322nozawa17.jpg

160322nozawa19.jpg




1日目と2日目は曇り時々雨の天気だったけど、2日目の夜に雪が積もって、
3日目のゲレンデは冬に戻っていた。
やっぱりスキー場の景色はこうでないとね。

160322nozawa14.jpg

160322nozawa15.jpg

160322nozawa16.jpg

160322nozawa06.jpg

160322nozawa20.jpg


ということでこの日もひたすらコブだったので、
腰の完治はしばらく先になるかな。
トライアスロンの初戦は5月なのに、間に合うのか?

<< ぎっくり腰 2週間 | ホーム | ぎっくり腰3日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP