にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

志賀高原(ゲレ食篇)

今回はスキーだけじゃなく、食事も満足度が高くて・・・。
朝ご飯を食べようと、たまたま通りかかったレストハウスに入ると焼きたてパンの甘い匂いがしてきて、それに吸い寄せられて中へ進むとテーブルの上に美味しそうなパンがいっぱい。しかも焼きたて。

160329shiga02.jpg

160329shiga01.jpg

どれも食べたかったけど、昼はカツ重の予定なのでお腹をパンパンにするわけにいかなかったのが残念で、ほんとに残念で。
実際どれもおいしくて、わざわざ持ち帰り用に買う人もたくさんいたくらい。




そして昼は、事前に「ココへ行ってカツ重を食べます」と聞かされていた店。
ある人がブログで「ゲレ食では間違いなく世界一」と書いていたけど、いったいどんなのが出てくるんだろうと待っていたら、

うおぉぉぉ、キターー!
なんじゃこりゃー、フタを開ける前からトンカツがはみ出ているぞ。

160329shiga03.jpg



フタをずらしていくと、
おおっ、

160329shiga04.jpg



おおおっ、

160329shiga05.jpg



出たーーー。
なんだこのボリュームは!

160329shiga06.jpg

こんなの食べれるのか?
食べてだいじょうぶなのか?
体重増えないか? いや増えるだろう。
いいのか?志賀高原ビールも頼んじゃったけど。


食べてみると、カツも美味しい。ご飯も美味しい。地ビールも美味しい。
1杯目はペールエールで、2杯目はポーター。

160329shiga07.jpg


さあ、滑ろか・・・と重たいお腹を抱えて店を出てびっくり。
先週は野沢温泉でカモシカを見かけたけど、ここにはサルがいた。

160329shiga08.jpg

近づこうとしたら怒った目で牙を剥いたので、襲われたらエライことだと思って離れると、木の枝やホテルのベランダでまったり過ごしだした。
この近くにはサルが入る温泉があるけど、なんでゲレンデに下りてきたんだろう。




2日目の昼はビザ。

160329shiga09.jpg

ここのピザは石窯で焼いていて、生地は薄いパリパリのやつ。
ワインのボトルが写っていないのは、帰りに運転をしないといけないから。

160329shiga10.jpg

大きいのを3種類頼んだけど、「ウメー」「おいしー」「ワイン飲みてー」と言いながら3人でペロッと食べてしまった。

以上、志賀高原のゲレ食レポートでした。
また行きてー。

<< 春スキーの季節が始まった | ホーム | 志賀高原(スキー篇) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP