にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

春スキーの季節が始まった

どこまで続くのかスキーネタ。
土曜日朝8時、白馬47に到着。

160404hakuba01.jpg

着いてみると人が多くてびっくり。
平野部は花見のシーズンだけど、雪山はまだウインター。

160404hakuba02.jpg

47と白馬五竜は北向きの斜面なので、まだまだ雪がいっぱいあって、
ここは今でも全面滑走可能。

160404hakuba03.jpg


ただ・・・・・暑い。

とりあえず朝の1本。

160404hakuba09.jpg


なにせ気温が高いので、ちょっと滑ったら汗が流れてくる。
そうなるとまたまた水分補給をしたくなるわけで、
昼はベルギービールやドイツビールが飲める店に入ってみんなで乾杯。

160404hakuba04.jpg

160404hakuba10.jpg


午後からも滑りまくってその日は終了。
シャーベットのようなシャリシャリの雪でも超たのしー。
うまく滑れなかったとしても、休日にスキー場にいることが楽しい。





2日目は八方。
下のゲレンデは土が見えていたけど、さすが八方、上はまだまだ雪がいっぱいで、これから春スキーを楽しもうというスキー好きの人がわんさと訪れていた。

ああ、雪山を見ているだけでシアワセ。

160404hakuba06.jpg


ただ、2日目はもっと暑かった。

↓リフトから降りたら、グロッキー状態になってしまって休憩している人を発見。

160404hakuba07.jpg


みっちゃんは「ただの家でテレビ見てるおっさん」と言われていた。↓

160404hakuba08.jpg


と言いつつも、みんな自分の課題を認識して、いろいろ考えながら滑っている。
春の雪は重いけど、それはそれで楽しいし上達にもつながる。
自分自身も、今シーズンは「スキーを体から離さない」とか「両スキーの間に重心を置く」とか、以前に比べてそういうことを意識して滑るようになったし、きっとそれは上達につながっていると思う。

160404hakuba11.jpg

160404hakuba12.jpg

<< 雑草に囲まれて生きる花 | ホーム | 志賀高原(ゲレ食篇) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP