にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

試乗しないと分からない

おはよー、おんたけさん。チャオ〜。

160416chao01.jpg

夜中にクルマを走らせて、さかもっちゃんとやってきたのは
チャオ御岳スキーリゾート。

160416chao02.jpg

あちこちのスキー場で雪が無くなっていってる中、あるところにはあるもんだ。
閉鎖しているコースもあるけど、滑走可能なコースには十分に雪がある。


このスキー場の魅力はなんと言っても

後ろに御岳山、

160416chao03.jpg


前に乗鞍岳が見えること。

160416chao04.jpg


朝はゴンドラもガラガラだったので、そんな絶景の斜面を上がっては滑り、上がっては滑り。
「よー滑ったなー。今何時やろー?」って時計を見たら、
「え〜〜?まだ朝の8時40分やーん」

休憩しながら滑らないと倒れてしまいそう。


この時期はこの時期なりにいろんなイベントがあるようで、
レストハウスではニューモデルウエア、ヘルメット、ゴーグル早期受注会。

160416chao05.jpg


ゲレンデでは「チャオテク」と呼ばれるスキーヤーもスノーボーダーも一緒になったカービングターンの競技会。

160416chao06.jpg


そして来シーズンのニューモデル試乗会!!

160416chao07.jpg

これはチャンスだと思って、10時半の始まりから2時半の終了まで乗りまくった。
試乗した板は8本
●ロシニョール DEMO GAMMA
●ロシニョール DEMO BETA
●K2 SPEED CHARGER
●アトミック BLUESTER DOUBLEDECK SX
●フィッシャー RC4 The CURV DTX
●ヘッド SUPERSHAPE RALLY
●エラン AMPHIBIO 16 TI2 FUSION
●フォルクル PLATINUM CD SPEEDWALL

160416chao08.jpg

自分なりに、回しやすくて、バタバタしないで、食い付きがよくて、しかもしっとり感があって気持ちいい板を求めて乗ってみたところ、
一番よかったのはアトミックとエラン。
その次はK2、ヘッド、フォルクル。

アトミックの今日乗ったモデルは重量があったので持ち運ぶのが大変そうだけど、フィーリングは抜群によかった。
他の板はどれもよく回るけど、バタバタしておもちゃっぽいのも多かったのに、このモデルは扱いやすくてマイルドなのに力強くて、正直欲しくなった。
あと、ゴンドラの中で他の試乗者と情報交換した中で「エランの○○番のモデルがよかったですよ」と言われて、実際エランは選択肢に入れていなかったけど、借りてみるとこれがなかなかよかった。どこに乗ってもレールの上を走るようにきれいなターン弧が描けた。

ほんと、ロードバイクやクルマと同じで、スキーもメーカーやモデルによって乗り味が大きく違う。




そんなふうにさんざん滑りまくってスキー場を後にし、
晩ご飯はさかもっちゃん指定の高山のこんなお店。

160416chao09.jpg


どうやら地元で人気の店らしく、開店前から店の前を人がうろうろとし出し、5時の開店と同時に店内のいたるところに座ってそれぞれが注文をしている。
こちらはさかもっちゃんにお任せしていると、しばらくして運ばれてきたのがこのメニュー。

160416chao10.jpg

とうふ、ホルモン、イカ、それぞれが鉄板の上でジュージュー音を立てている。
こりゃ旨そう〜。

さかもっちゃんはこれを食べるために昼ご飯はおやきとみたらし団子で済ませていた。(←て言うか、それってご飯じゃないし)
でも、そうやってお腹いっぱいにせずにここへ来た理由が分かる気がした。
実際、安くて美味しかったので、これは他の仲間にも食べさせてあげたい。

ん?やっぱりさかもっちゃんと行くとスキーネタが食べもんネタになってしまう。

<< コブ祭り | ホーム | 雑草に囲まれて生きる花 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP