にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



コブ祭り

160424kagura01.jpg

北陸道をひたすら走り、夜が明ける頃に新潟県に入った。
SAでの仮眠も入れて8時間、かぐらスキー場に到着。
でも暖冬のせいで宿のまわりも、そこから見える山にもまったく雪はない。

なのに宿はスキー客で満室。乾燥室にはスキーがぎっしり。

160424kagura02.jpg


スキー場へ上るケーブルカーはすし詰め。

160424kagura03.jpg


ゲレンデに到着すると・・・なんじゃコレ、人はいっぱい滑ってるし、リフト待ちはあるし、ハイシーズンのスキー場と同じじゃん。世の中にはまだまだスキーシーズンだと思っているスキーヤーがこんなにいるのか。

160424kagura04.jpg
160424kagura05.jpg



かぐらは初めて来たけど、GWでも普通にたっぷり雪があるらしい。
でも、暖冬のせいで今年は全面に雪があるわけではなく、雪のないところでは昼寝をしている人がいたり、

160424kagura11.jpg

帰りは下の方の雪の無いゲレンデを歩かないといけなかったり、
やっぱり今年の雪不足は深刻みたい。

↓例年通りならGWでもここは普通にゲレンデらしい。
160424kagura12.jpg



でも、今回も目一杯楽しんで滑るぞ、オー!!

160424kagura06.jpg


S谷くんから「コブ祭り」と聞いていたけど、ほんとうにコブ祭りだった。
1.5日間、ひたすらコブ。繰り返しコブ。ずっとコブ。

160424kagura07.jpg
160424kagura08.jpg
160424kagura09.jpg
160424kagura10.jpg


体に汗をかきながら繰り返し練習した割には、理想の滑りとはほど遠いヘタさ加減。
落ち込むわ〜、ホンマ。

それでもやっぱりスキーは楽しい。
宿もよかったし、来年は全面滑走可能な真っ白いかぐらに来てみたいっす。

160424kagura13.jpg

<< 今シーズンのレース予定 | ホーム | 試乗しないと分からない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


